女の子だけの魔法。

女の子であることの楽しさを教えてくれたのはけんとくんだと、事あるごとに言っているけれど、最近また女の子として生まれた楽しさを知っている。

はじまりはNMB48吉田朱里ちゃんがはじめた女子力動画。現役アイドルが毎日メイクや崩れない前髪の作り方をレクチャーしてくれる。素晴らしい。かわいい女の子の"かわいい"の作られる過程を見られるなんて(合掌)。あかりちゃんはプチプラコスメが多いんだよ〜デパコスはコミュ力必要だから…さ…。あかりちゃんオススメのキャンメイク クイックラッシュカーラーは私の直毛まつげもカールキープしてくれて愛用してます♡関西弁も季節によって変わる背景のインテリアもかわいくって好き。


そして有名なユーチューバーといえば"みきぽん"こと河西美希ちゃん。わかりやすくて面白い、何よりテーマに合わせて顔が変わるメイクの上手さ!最高です……。みきぽんに影響されて買ったメイク道具は数知れず。マジョリカマジョルカ ジュエリングアイズBR792、セザンヌ UVクリアフェイスパウダー etc…。モデルさんらしく、美容系動画もたくさんあって、この冬は保湿の鬼になってます。


最後にさぁやちゃん。さぁやちゃんはあかりちゃんがツイッターで名前を出していたことから知ったんだけど、まぁかわいい!!!お人形さん!!!肌も真っ白で目もくりくりで、こんな人のメイク動画見ても全く参考にならない、元が違いすぎる!って思うけどやっぱりかわいい子がよりかわいく変身していく姿は目の保養になる。弟くんとの姉弟動画もあってほっこり。アディクション アイシャドウmiss you moreはさぁやちゃんの影響で誕生日プレゼントにしてもらった。きらきらうるうるつやつやでかわいくってテンション上がる♡


…と、こんな感じでYouTubeにかぶりつく毎日を送ってた。ら、突然その子は現れた。(前置きが長い)
関連動画に出てくるサムネイルがめちゃめちゃかわいくってかわいくって、誰だろうって思いながら再生ボタンを押す。

!!??!!!???!!!!!!!!!

かわいい。かわいいかわいいかわいい。そして動画のクオリティも高い*1。ずっと前からやっていたのかと思ったら最近始めてた。その名も
菅本裕子ちゃん。

調べてみたら元HKT48でミスiDの子。お、なんか聞いたことあるそれ。でもそんなことどうでもよくて。何がそんなに響いたのかというと、"モテるため"の動画だったから。直球だなぁとは思うけど、女の子なら誰しもがモテたいって欲求を持っていると思ってて。そこを真正面から満たしてくれるのが良い。男ウケ命。女ウケなんて眼中にない。だってゆうこすモテちゃんねるだもん!ぶりっ子ってアンチは一定数いるだろうし、私も身近にいたら絶対友達にならない嫌いなタイプだけど、実際にかわいい子がYouTubeというツールを使って"動画"で"モテるためのあれこれ"をレクチャーしてくれるのが、好き…っ…!今まで雑誌とかフォトブックとか、意味わかんない啓発本とか、静止画と文字で説明されても想像力で賄わなきゃいけない部分が大きくて。でもそうじゃない。一から十までぜーんぶ見せてくれる。男の子が好むナチュラルだけど、気を抜いてないメイクの仕方。アイシャドウは2色まで、素肌感は残すけど隠すところはしっかり隠す。雷が落雷した!!!って気分。ずっと見てる。もう同じ動画ずっと見てる。見てるだけでモテるような気がしてくる。ありがとうゆうこす。これからもモテるために生きてください。

*1:背景、アフレコ、編集技術諸々