虹が綺麗だよ。

「愛している人に、愛されている人がかっこいい。」

 


二宮くんが今まで発してきた数々の言葉の中で、いちばん好きな言葉です。ううん、二宮くんだけじゃなくて、今まで出会った言葉たちのなかで、いちばん。

好きな人が好きになってくれる奇跡を"かっこいい"と表現する、"好き"の形をこんな風に話す、二宮くんが大好きで、二宮くんらしくて、ずっとずっと忘れずにいた。何かあるたびにこの言葉を思い出して、私の生きる指標になっていた。

 


そんな二宮くんが結婚をすることを発表しました。

最初に聞いたときはしんどい、って思ったけど、朝起きたら、おめでとうって素直に言えるようになっていました。

36歳の男性が結婚することなんて、世間ではごく普通にある。5年もお付き合いをしていれば彼女は結婚したいと思うし、匂わせてるSNSなんてインスタを開けばあちこち目にする。私、31歳の人とお付き合いしてるけど、あと5年も待てないよ?本人には言わないけど、友達には口を開くたびに結婚したい、早くプロポーズしてほしいって言ってる。

ただ、アイドルで、ジャニーズで、たくさんのファンがいて、そこが少し違うだけで。そう思ったら、おめでとうって自然に思ったんだよなぁ。二宮くんが愛した人は、二宮くんに愛を返してくれた。二宮くんが思う"かっこいい"に二宮くんはなったんだなぁ。

 


けんとくんが結婚するときも、きっと、やだやだってなるけど、"結婚"のお祝いをできるのも幸せなことなんだと思えるようにしたいね。

 


二宮和也さま。

ご結婚おめでとうございます。

 


二宮くんなんて初めて言った。

自担は中島健人くんで、元担は櫻井翔くんです。お前誰だよ。笑