XYZ=repainting Tourについて。

Unreality

Ignition Countdown

ROCK THA TOWN
オープンニングから怒涛だったおしゃかっこいいだった!!今回のアルバム、あんまり聞けてなくて、だからどの曲で始まるのかなんて想像もつかなくて、Unreality〜って始まった時にすごくお〜!って思った(語彙力)。この流れ嵐だったらMC明けにもってくるんだろうな〜とぽわぽわ考えたりもした。"ジャニーズっぽさ"に縛られること、"ジャニーズ"に憧れたSexy Zoneだからこそあると思うんだけど、でもそんなSexy Zoneだからジャニーズの固定観念をぶっ壊せる力があるんだよね。
Unrealityの後にICイントロでカウントダウンされるとテンションが高ぶってぶち上がれる!!


プンププンプン
三浦徳子先生〜〜〜〜!!!この曲に求めてるものを体現してくれるSexy Zoneさすが…わかってる…さっきまで散々かっこつけてきたくせに!!センステからバクステまでの花道、肩に手を置いて一列になって進むフリに心があったかくなったし、"プンププンプン ププンプン"のすぐ真似できるかわいさよ!!!プンプンしてる5人かわいい!!!


カラフルEyes

Birthday for you
聡ちゃむかわゆいの天才♡♡♡
けんとくんトロッコ乗るとセンターにばんばん撃ちまくってだんだけど、中指と薬指曲げる3つくって親指を引き金引くようにぴょこぴょこ動かしてた〜芸が細かいかわいい♡

会いたいよ
あ〜〜〜ここの流れ好き〜〜〜><会いたいよがめちゃくちゃ好きで、この爽やかなメロディの中で切ない歌詞*1が今の季節にぴったりだよ〜〜〜サビで手を横にふるとそれに呼応してペンライトが同じ動きをしてたの綺麗だったなぁ。マリだけ腰もしっかり動かしててセクシーだったのをずっと見てた気がする(笑)この曲でマリの煽り力が上がったとふと思ったんだよね。


My Life

Marmaid

Kiss You Good-bye
ソロ曲になった途端に自分の色をがんがん見せつけてくるSexy Zoneちゃんよ!!!最高!!!いいぞもっとやれ!!!Marmaidが好きなんだよ〜夏にぴったりで、聡ちゃんにもぴったりで、早く暑い青空で聴きたい!!
5日2部は制作開放席で入ったから、メンステを真横から見るような席だったんだけど、Kiss You Good-byeでスタッフさんが勝利さんに下からホルン渡すところとか見えたのレアだった〜

Pheromon
Kiss You Good-byeからのこのPheromon最高じゃないっすか?ミッキーがドラム叩きにくるかと錯覚したよ?ここはBBBか宝塚か帝劇か?
1万5千人の女の子を目の前にして"ただただモテたいだけ"って歌う顔面偏差値東大級の5人よ…

Celebration!


忘れられない花
ここからジャケットとネクタイ脱いで、白シャツ黒パンツのシンプルな衣装になるんだけど、脚が折れそうなほど細い!!特にけんとくん!!あとまさかステージ上で自担がネクタイはずす姿を見られるとは思ってなかったです…(合掌)
5日2部はけんとくんネクタイはずすの手こずってて、引きちぎりそうな勢いで引っ張ってたの不器用さんだった♡かわいい♡

O.N.E〜Our New Era〜
初見が5日2部だったので、もう翔潤がテコ入れした後だったんですね。だからどこがどう変わったか全然わからないんだけど、せり上がったセンステのど真ん中で拳突き上げる5人の姿は強くて意志を放っていて、満足っていう言葉が合ってるのかわからないけど、何も文句はなかったです。


Luv Manifest
嵐にしやがれでやったフィンガーダンス取り入れちゃうけんとくんよ〜〜〜!そこくるか〜〜〜!
けんとくんの赤のジャケットはノッティナで聡ちゃんのはきみきみのふまけんでマリのはLGTEのかな?

Sing along song
ふましょりってさぁ!なんかさぁ!いいよねぇ!
5日2部で"Sing along〜"って歌わせたふまくんがぼそっと「…やべぇ……」って呟いて気づかぬうちに抱かれてたし、その後「気持ちいいねぇ!」って言ったからやっぱり抱いてた。


Mission
去年はブルーオーシャンの中だったけど、今年は自分で煽った歓声の中を歩いていて、けんとくんはそういうのが似合う。来年はどんなところを歩くのかなぁ。けんとくんには常に会場を掌握してほしい。

Deja-vu
ピンク色のライトを女性にみたてるのめっちゃrougeや!と思ったら、ふまくんがプロデュースしていたみたいで…!やっぱりrougeだ!
マリがMCで今回のツアーはみんなが僕の良さを考えて引き出してくれた、って話してたのはこのソロのことが大きかったのかな。


名脇役
泣いた。けんとくんのピアノ姿久々に見れて泣いた。


Peach!
俺のピーチ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!*2
けんとくんのと全員の見れて私は幸せでした墓場までもってくね……
なかじまけんとくんがあざとくてかわいくてどうしようもなかったです。わざとだもん!あのかわいい顔わざとだもん!あのくしゃくしゃな笑顔もわざとだもん!けんとくんはいっつも、どこでどんな顔をしたら喜ばれるのか分かってて、それを裏切らずに正々堂々やってくれる。そのスタンスが何よりも好きで、けんとくんのことをずっと好きだと思える確証のひとつです!!!!!

スキすぎて
全力で踊る!ぶつかりそうになるぐらい隣の人も全力で踊ってくる!それがスキすぎて!!けんとくん高速スキすぎてやらなくなったなぁ。

ラブマジ
Ladyダイヤモンド

ほんっっっとありがたいことに、制作開放席は端っこ最後列だったので5人がスタトロ乗るために真横を通ってくれたんです。
周りにけんと担さんいなくて、だからけんとくん、いちばん後ろにいる私の青に光ってるペンライトとうちわをしっかり確認して、手をぐっと握ってくれて。すっごくすっごく嬉しかった〜けんとくんがいつも自分のファンを見つけて、逃さないようにするの目にしてて、そういうけんとくんのファンサ好きだったから、自分の身に起こって頭真っ白なった。気抜いたら腰抜けちゃいそうだった…ラブマジ好きなのにレディダイ終わりまで記憶ないの悲しい(笑)セクシーばしょうりも、けんとくんが間奏で変な煽りしてたのもぶっちゃけほとんど知らないよ!!!!


ぎゅっと
イントロでカメラに向かってひょっこりする5人かわゆい♡♡♡ひょこりするためにカメラに抜かれないところにわらわら集まる姿が見られるのもかわいい♡♡♡


Fantasy〜1秒の奇跡〜
この曲について書きたいがためにこの記事上げたくらいです。
私こういう強めな曲調ってどちらかというと苦手で、でも、Fantasyは今回のツアーの中でいちばん好き。いっちばん好き。真っ暗になった横浜アリーナのたった一点、中心に光を纏って、その光の中に5人がいる。目が離せない、じゃなくて、"1秒たりとも目を離しちゃいけない"状況を作り出される。これから始まる何かにわくわくして、ドクドクして、瞬きをとめると、圧倒的で絶対的で神秘的な世界が広がる。そんな中で"1秒の どんなタイミングも 違ってたら 僕ら 出会っていないかも""果てしなく広がる この宇宙で たったひとり 君をみつけたよ それは銀河が 僕にくれた奇跡"って言われるんだよ。
かっこいい、じゃない、もっと壮大な言葉が相応しい。こんなの自信がなきゃできない。強い自意識過剰は何よりもSexy Zoneらしい。理屈じゃない、Sexy Zoneはてっぺんをとれる。その景色を見たいし、もっともっと5人が創る世界を目にしたい。
なんて回りくどく書いたけど、好きだーーーーーという心の叫びに想いがつまっています。


Silver Moon

フィルター越しに見た空の青
終わりの挨拶がない本編は、私は、綺麗だと思いました。事前に考えられた台詞を挨拶がわりに最後の曲へ向かうことは、このライブがひとつのドラマとして出来上がっている証。無駄な感情はいらなくて、それがあっという間に終わった感覚へ繋がっていったんだろうなぁと。スタンドから見る青の世界は果てしなく美しくて、でも中にいると痛かった(笑)


君にHITOMEBORE

Sexy Zone
花道で一列になって踊ってくれてありがとう。アドバイスしてくれた翔くんありがとう。

最後の笑顔


未だにリペロスしてます。朝も夜もずーーーっとアルバム聞いてるの。ツアーが終わるたびの口癖だけど、Sexy Zoneさいっっっっこうだよ!!!

*1:切なポップ

*2:中島健人監修が明かされる5/12らじらー