2.4%の人たち。

勉強のおともにSUMMARYを再生なんかしちゃったりしたら涙線への刺激が強すぎてそれどこじゃなかったっていう。




おうち編。


指輪をはずすそのモーションにキュンキュンした。グランドピアノの譜面台にぽつりと置かれた指輪。けんとくんのピアノのスイッチが映像になった。ぐりぐりと指を抜いて、やっぱりことんと音がする。ピアノを弾く人が指輪していなければみられない確率の低い現象だから尊くなる。ごついそれをけんとくんがつけ始めたときは抵抗が生まれてたのだけど、そんなのどこかにいってしまったみたいだ。
「じゃあ2円ある?2円だけちょうだい。」どこかぶっきらぼうな言葉と優しさが温かい。例え2円でも、全部払ってもらうよりは後ろめたさがない。し、レジ打ちをしていた身としては、いいシチュエーションだよな〜と思っていた。ふふふ。気持ち悪いな。
カートと腰の位置関係が明らかにおかしい。餃子にニンニクなしでという女の子は嫌い。お好み焼きに青のりをかけない女の子は嫌い。カロリー気にする女の子は嫌い。彼女の部屋ですぐにくつろげるみたいだ。玉ねぎの切り方が危なっかしい。事務所えぬじぃ〜なんで〜(トロン)ってかわいいがすぎる。
手離しにかわいいが出てきたり冷静に突っ込めたり、男物の手にうえっ寒気がしたり。うん、なんかよかった。“家”の密室空間が和らげた。


ステージに立つけんとくんがいちばん特別なけんとくんだなぁ、映像の違いからわかること。夏の現場、リアルにないのか...