Sexy Zone新春アリーナコンサート2013 2013.01.03 1部@大阪城ホール

7公演お疲れ様でした。毎日毎日変わっていく姿のなかで、たくさんたくさん考えた。今日のオーラス。Sexy Zone(曲)の♪まだ誰にも言ってない夢〜で膝をついているけんとくんが、3人を綺麗で無垢な笑顔で見つめてた。それだけで充分だった。好きがぶわぁと溢れて埋め尽くした。けんとくんが好きでSexy Zoneが好きで。何度も何度もついてきてください、と口にしてくれたね。嬉しかった。ついていきたいって思った。ありがとう。幸せでした。大好きです。




01.Sexy Summerに雪が降る
ピンクの長めのジャケット、ピンクシャツ、ピンクズボン。メインステージ下から登場。シルエットのみで勝利ソロ後ぎゅっとくっついた5人が抜かれる。
健人「みんなと一緒に1年駆け抜けていこうぜ!」


02.Ladyダイヤモンド
ロッコ。下手から聡健人勝利風磨マリ。


03.スキすぎて
バクステ。ピンクの長めのジャケットを脱ぐ。

聡「君は天使」
健人「愛してんで」
マリ「I need you」
風磨「大阪大好きっ
勝利「お前しか愛さねぇ」


04.With you
花道真ん中に座り込むけんちゃん。


05.I see the light〜僕たちのステージ〜
聡ちゃん乗り遅れる。


<挨拶>

勝利「Hey!Hey!大阪ぁ!新春から騒げんのか!騒げんのか!もっと騒げんのか!アリーナ騒げんのか!もっと騒げんのか!上の方2階騒げんのか!
2012年は皆さんに支えられました。」


聡「こんにちはー松島聡です。2012年は一生忘れられない1stコンサートをこの会場でやらさせていただきました。2013年というスタートにまたここに来れて嬉しく思っています。」


マリ「Hello!マリウス葉です!みんな僕にー?」
\はマリウス〜/
「ありがとうごさいます!ほんまに愛してるよ〜!
盛り上がってるか!盛り上がってるか!」


健人「皆さん俺たちと一緒に愛し合う準備は出来てんのか!出来てんのか仔猫ちゃんたち!2013年もかがやけんとでいきたいと思います。よろしくお願いします。」


風磨「あけましておめでとうございまーす!菊地風磨でーす!大阪元気出せんのか!そんなんじゃ帰ってまうで!こっち声出んのか!奥の方もっと声出んのか!アリーナ!アリィナー!みんな最後までコケるまで愛し合っていこうぜ!」


06.Silver Moon
メインステ。イントロでサマリーOPの白と銀の衣装を脱いでイフワナの金の衣装に。
けんちゃんのイヤモニがよく外れる。


07.IF YOU WANNA DANCE
センステ。ふまくんのラップの関係で真ん中にいたの胸熱だった〜。けんとくんの腰がエロいです。ずるいです。かっこいいです。
未だにこの曲の終わりと共にビリビリのイントロ頭の中に流れるの、いい加減どうにかしたい。


<アピールタイム>
勝利(メイン)→聡マリ(バクステ)→Sexy boys(センステ)→風磨(上手)→健人(下手)→聡→マリ→ラインダンス(センター)
ラインダンスすごいよかった〜Jr.とわちゃわちゃ楽しそうにするけんとくんかわいい。


08.Shake→スニーカーぶる〜す→Za ABC→きみを離さない きみを離れない【勝利ソロ】
白のタキシード。メイン→上手花道→センステ→ゴンドラ
岸くん大好きしょりたん。ざえび前に岩橋きゅんへのインタビュー。
「僕、佐藤勝利だけのスーパースターを目指していきたいと思います。」
ってKAKKEEEEE!!!!
きみきみからふまけん黒タキシードで登場。けんとくん上手ゴンドラ、ふまくん下手ゴンドラ。
風磨「お邪魔しまーす」
♪だって好きなんだもん〜でハート描く勝利さん。きゃっ!わっ!ゆっ!いっ!


09.Don't Stop Sexy Boys
メインステ→聡下手マリ上手花道通ってバクステへ。青のジャケットに黄色のタンクトップ。
聡ちゃんの心臓をバクバクさせるようなフリが好きです〜。


10.Teleportation【健人ソロ】
メインステからお芝居開始。電話で彼女から別れ話を切り出された設定。
ファー付きフードの赤いパーカーに灰色っぽいタンク。山田先輩チーッス(^з^)-☆よりもかっこいいが上回って倒れそうになった…けんとくんすごいすごいかっこよかった。ぶわぁぁぁ泣きました。私5800円ここに払える。また別記事にて書きたい。


<親子席へのインタビュー>
勝利「ここまでOne セクスィーゾーン…」
\(笑)/
「One Sexy Zoneというアルバムの曲を披露してきましたが、今日も親子の方がたくさんいらしてくれています!」


11.キミのため ボクがいる
バクステ。赤いキラキラタキシード。


12.勇気100%
宮近くんのお腹をタッチするけんとくん。


<MC>

風磨「みなさんあけましておめでとうございまーす!」
健人「Happy New Year!」
聡「健人くん水飲んだ方がいいと思う。」
勝利「今からMCを…」
健人「なに?勝利?」
勝利「MCを…さっきさーそこで噛んじゃって。」
聡「聡くん大好き?俺も好き。」
健人「お前も地声で返してやれよ。」
聡「(マイクオフ)大好きぃー!」
マリ「僕もキュンときた。」
勝利「大阪ね〜どうですか?」
聡「今日、健人くん、『俺、絶対汗かかないから』って言ってるのにもうこんなにかいてる。」
健人「お前やめろよ!」
聡「なに照れてんの?」
健人「照れてないよ。こんなにさうちわのバリエーションがあって。あそこにドイツの国旗6コありますね。それ、6連うちわですか?うっわ!すっげ!葉葉葉葉葉葉www」
マリ「ありがとうごさいます!」
勝利「2012年の思い出ってなにかありますか?」
風磨「やっぱりマリウスが間違って女子便に入ったことかな。」
勝利「ふははは」
風磨「ちょっと僕トイレ行ってくる!って言って、雑誌の取材たったかな、たまたまそこを俺と勝利が通りかかって。そしたらマリウスが女子便えら出てきたんですよ。」
マリ「我慢できなくって」
風磨「ジャニーズでも逮捕たよ?」
マリ「空いてなかったの!」
勝利「空いてたよね?」
風磨「女子便どうだった?」
勝利「MC一発目からなんの話してるの。」
風磨「いや、女子トイレどうだった?」
マリ「もう!」
勝利「2012年はたくさんのことをやらせてもらって。サマリーも、5人であんなに一緒にいて造り上げて。」
健人「もうね家族より一緒にいたよ。」
マリ「今年おばあちゃんに全然会ってないもん。」
健人「今年2日しか経ってませんけどね(笑)」
風磨「タッキー&翼の10周年も。」
勝利「タキツバの後ろ?REAL DX?」
健人「あれね。サマリー中にリハして。」
風磨「そうだよー俺たちさー1公演目と2公演目の間にさーREAL DXのリハやってたんだよーだからみんなもっと労ってくれてもいいんだよ!」
勝利「ドア入って、とぅっとぅっとぅとぅ、って(笑)」
健人「そうだよね?お疲れさまでーすがちゃ、とぅっとぅっとぅ(笑)」
勝利「んふふ」
健人「ふぉーゆーのフリ動画見てね?」
風磨「あとは俺たちはジャニーズワールドに出て、マリウスは女子便…」
勝利「いやいやいや」
健人「ドラマと映画でしょ?」
聡「ドラマと映画ね。」
マリ「が決まりました!コドモ警察はみんな小さいから責任が。」
健人「あれ見てたけど、お前だけ(身長が)ズバ抜けてたよね!」
風磨「火曜曲で福くんと隣に並んでるのを見てお前だけ縮尺間違ってるだろって思った。」
健人「俺紹介されてさ。『健人くぅーん』って、でどこ?って聞いたら『ここ(下)』って。」
勝利「俺が縮んだのかわからなくなってきた。」
風磨「だってマリウス手とかでかいもんな。」
健人「こいつめっちゃマッサージ上手いもんな。」
マリ「いやー」
風磨「今聞いた?こいつ自分の腕見ていやんだって。」
聡「昨日、マリと健人くんと〃ホテルだったんですよ。」
マリ「同じ部屋ね。」
聡「そしたらいちゃついてて。『Oh!マリウスそこ!Oh!yes!』って。」
健人「手が、最近使ってたから筋肉痛で。マリウスにマッサージ出来る〜?って聞いたら『出来るよー』って言うから、どうせこの青二才が!って思ったたんだけど、おーこれはゴッドハンドだって。マッサージのお店開きなよ。」
マリ「お店開こうかな?マリマッサージ。」
風磨「もう1回言って。」
マリ「マリマッサージ。」
勝利「言い方w」
マリ「コドモ警視は〜コドモ警察は〜(番宣)」
聡「ぜひ劇場の方にね、足を運んでもらって。」
風磨「昨日さ、ホテルの部屋隣だったんですけど。どったんどったんうるさかったんですけど、何してたんですか?」
健人「それはマリウスと聡が、携帯の充電器争いしてて。俺を間に挟んで、『マリがここ!』『ちがう俺が!』って。」
マリ「だって聡ちゃんが…」
聡「元々さしてたんです!」
健人「そういやお前俺の加湿器の電源も抜いただろ。」
勝利「抜いてばっかりじゃん。」
健人「GTO見ながらやってました。」
風磨「昨日は充実してたから。」
勝利「こっちはゆったりしてましたよね。」
健人「ケンカの後、マリウスひとりでビーフストロガノフ食べてるの。『あーぁあなたたちはおにぎりで』とか言って。」
マリ「聡ちゃんかわいそうだったんだよ。なんかうどん頼んだのに全然来なくて。」
健人「白米むしゃむしゃ食ってた(笑)」
聡「自分でトッピングするっていうのを知らなくて。」
風磨「お前調理場側の人間じゃないの?トリコの小松さんだぜ。」
健人「今日トリコってうちわあった?」
聡「1枚だけ。」
健人「どこー?」
\はーい!松梨くんやってー!/
聡「じゃあ松梨くんからの内くん。」
聡「何この空気。どんだけ〜!」
風磨「お前今日ぶっこむな。」
聡「昨日から内くんやりたくてうずうずしてたの。」
健人「カウコンのリハ中にね、イヤモニから振付師さんが中島健人中島健人!って言われてて。俺、裏でけいととアルプス一万弱やってて。そしたら超良い声でおいお前呼ばれてんぞ!呼ばれてんぞ!って東山さんで。そしたら亀梨くんが後ろから『健人呼ばれてんぞー』って。かっこいい〜ってなった。」
勝利「SUMMARYのDVD&Blue-rayも発売されるので。買ってねー!」
健人「ここで予約するとクリアファイルがついてきますからね〜」
勝利「あとアルバムもね。」
健人「俺たちのパーカーが。」
マリ「かちゃかちゃって回して。」
風磨「お前商店街じゃねーんだから。」
マリ「でもぉ」
風磨「パーカーのデザイン見たけどあれ菊池お墨付きだよ。」
聡「俺まだ見てなーい。」
風磨「Ladyダイヤモンドはためらうからね。俺まだビニールから出してないぜ。」
聡「俺ね、誕生日とか、あけましておめでとうとか、知念くんからメール来て、2012年幸せー!(嬉しそう)」
健人「でもお前返事来ないんだろ?」
聡「そう。メンバーとかメンバーとかメンバーとか。」
マリ「僕返したでしょ?」
健人「俺は電話しただろ?」
聡「健人くんとは2:30〜電話きて、そのあと栗田くんと電話した。」
健人「なにそのメドレー。」
風磨「俺メール見たよ。」
聡「何書いてあった?」
風磨「あけましておめでとう。(棒読み)」
聡「うん。」
風磨「あと…画像はあまり見てない。だってしょうもないんだもん。こいつが送ってくるのとか、カオナシいるじゃないですか?千と千尋の。それがチューチュートレインやってるのとか。で、ひとりじゃん?電車の中で見るじゃん。へっ、って。」
聡「じゃあこれからも送りますね。」


13.名前のない想い
ハイパーふまけんタイム!!!!!
...........ではなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まずはけんとくん赤衣装のまま下手。2番でふまくん上手登場。赤のズボンにベスト、白シャツの腕の部分に刺繍みたいな。けんとくん登場と同じときに勝利さんも登場。スクリーンにはジャニワ映像。歌の終わりに合わせて、EDの3人がお辞儀してる映像になる演出が好きでした〜。


14.We can be one
センステ。スクリーンのWe can be oneの文字も炎の演出もかっこよくて踊ってくれて嬉しかった!!MCの途中に区切りをきちんとつけて魅せよう、って誰が提案したんですかね!


<MC続き>

健人「(息ぜぇはぁしながら)さぁ2曲聞いていただきました。ここで今日一緒に頑張ってくれているJr.を紹介したいと思います。ひとグループずつ。」
岩橋「僕たちの共通点がみんな“し”がつくんでシースリーっていうんですよ。」
健人「かっこいいね〜」
風磨「ふたりとも“橋”つくよね?だからお前(岸)いらん。」
健人「え?それって誰かに言われたの?」
岩橋「いや自分たちで。」
健人「思いこみグループだね。」


健人「見たことある衣装だな。」
神宮寺「最近筋トレやってて。師匠が風磨くんなんですよ。」
風磨「お前筋肉キャラにするのやめろ。」
神宮寺「あれすごいじゃないですか。」
風磨「いや、最近ジャニーズワールドで岩本くんとみゅーととあと諸星とか。しなやかな筋肉をつけようって、やってるんですよ。そしたら神宮寺とか岸とかが僕も筋肉つけたいんです〜とか言って。で一緒にやったんですけど、こいつら全然ダメで。」


健人「次、グリンゴブリン組。」
風磨「宮近なんか特技ないの?」
宮近「改めて言われるとないんですよね〜」
健人「(関西組に)もうちょっと待っててくれるかな。」
風磨「モノマネとかは?」
宮近「じゃあなにか言ってください。」
健人「宮近の誰かのモノマネまで、3!2!1!」(そういうことじゃないと思うけどw)
宮近「」
健人「これは、ジャニーズの俺らのやってくれたマネージャーさん。」
向井「身内ネタやめてくれますか。」


桐山くん、神山くん、小瀧くん登場。MCを回す。ふまちぁぽけーっとしてる。小瀧くんと勝利、西畑くんが同い年だって話から。
風磨「昨日西畑がさ!西畑がさ!俺、小瀧と一緒の年なんですよーって。まぁ小瀧が老けてるだけなんですけどーって。」
健人「ごめんごめん。金内が小さい声で、『俺も高1なんだけどなー』って。」


ゲスト退場。
健人「こっち危ないです。こっち危ないです。」
風磨「嵐のように来て嵐のように去って行きましたね。」
勝利「もっかい、じゃあ、呼び込みかな?」
風磨「準備おっけー?」


<Jr.コーナー>
松倉、松田、宮近、林のダンス→Sexy Boys→シースリー→なにわ皇子Kin Kan


15.雨だって

みんなの笑顔が元気の源 マッツー
みんながHAPPY 僕もHAPPY マリウス

聡ちゃん黄色、マリ緑の衣装。メインステからマリ下手聡上手花道通って聡センステ、マリバクステへ。


16.ワンダーランドトレイン【聡ソロ】→世界に一つだけの花【マリソロ】→青春アミーゴ
ワンダーランドトレインの聡ちゃんすごくかっこよかった!聡ちゃんのオリジナルソロが見られる日がより楽しみになりました。


17.rouge
メインステ→センステ→バクステ。
英語の文章から白のだぼだぼシャツ、黒のだぼだぼズボンでダンス。引っかかっていたジャケット(SUMMARYのものにファーをつけたりリメイク)を着てマイクを持ち、「It is...your rouge.」で始まり。
けんとくんもだけれど、ふまくんも、SUMMARYを軽々越えた。初めてのソロ。演出にも相当こだわったであろう夏の感動とどうのような違いを魅せるのか。ぼやりと描いていたものを遙かに遙かに上回った。かっこよかった。同い年、とか抜きにしてかっこよくてアイドル菊池風磨好きだなぁって思ったよ。


18.君と・・・Milky way
rouge終わりからのイントロの流れ好き!!真っ白な衣装に真っ白なピアノを弾いているけんとくんを目にしたとき、王子様っていうか、美しい美しい美しい。ぐわっと強烈。似合っちゃうのがすごいよな...。
バクステでふまくん、メインステでピアノけんとくん、勝利下手聡マリ上手花道。最後はけんとくんの周りに集まるように。


19.Sexy Zone
健人「今から僕たちのデビュー曲を聞いてください。Sexy Zone。」
改めて紹介されるデビュー曲、すごい。嬉しい、って変だけど、嬉しかったな。大切にされてるんだな、って思えた。


20.新曲


21.完全マイウェイ


22.今日はありがとう
ゴンドラ。
泣いた〜泣いた泣いた泣いた。メインステに今日はありがとうの文字とアルバムジャケットの幕がかかる。


【アンコール】
23.Knock! Knock!! Knock!!!


24.High!! High!! People


【Wアンコール】
25.Sexy Summerに雪が降る
銀テをハチマキにしようとするけど汗で落ちてきちゃうけんけん。マイクを置いてしゃがんで結んでみるも、ダメで苦笑いなけんけん。かわいい!かわいい!かわいいの塊爆発!!
健人「みんな愛してるよ」
聡「いつでも甘えろよ」
勝利「愛してやる!」

健人「See you next time.I love you.ちゅっ」