あの香りとともに花火がぱっと開く

8月11日土曜日。Sexy Zoneがメインを務めるSUMMARYが幕を開けました。長いようであっという間に訪れた今日という特別な始まり。SUMMARYという、私にとって未知で無知なショーを彼らがどのように魅せてくれるのか。どんな世界がそこに広がっているのか。会えるだけで嬉しいことなのに、それ以上の期待を彼らにしてしまうのは、1stコンでほれてしまった故なのでしょうかね。兎にも角にも初日おめでとうございます。けんとくんふまくんしょりさん聡ちゃんまり、Jr.のみんな、スタッフさん、ファンの皆様、携わってくださってるすべての皆様に何事もなく(事故・怪我・病気)、大阪ラストを迎えられることを心より祈っています。


神宮外苑花火大会国立霞ヶ丘競技場に行ってきました。国立という憧れの地。ずっとずっと外から眺めていた場所。チケットを握りしめることが出来ている嬉しさと自分への自慢。鳥肌が立ったまま何周も首を回して国立競技場を目に焼き付ける。ここがメインステージになって、こっちがセンターステージで、聖火台あった!、あんなに大きなモニターどうやって運んでるんだろう、どこのメーカーのなんだろう、儲かるよなぁ…。なんてぐるぐるぐる。席が豆粒のように整列してて、ここを、7万人を埋める嵐は当たり前だと思っていたけれど相当すごいことなんだとしみじみもしたり。勝利のはっきりとした目標である国立へ、出来るよ!なんて簡単に投げかけていた言葉は、頑張らなきゃ、に変わりつつある。それでも、いつか、いつか、、、Sexy Zoneとして国立で単独コンサートをやってほしいと願ってしまうんだな。

【神宮花火大会2012セットリスト】
Sexy Zone
Ladyダイヤモンド
・With you
Sexy Summerに雪が降る
・キミのため ボクがいる
・勇気100%
・I see the light 〜僕たちのステージ〜
*マッチさん曲
・MOTTO
・ケジメなさい
・Baby Rose
*アフターライブ(ふまけんしょり)
・Venus
ミッドナイト・シャッフル
・ギンギラギンにさりげなく

朝からお腹と胸がきりきり。頭での実感があまりないのに体は正直なんですね(昨日もそんなこと言ってるね)。そんななか塾の授業が3時間遅れるという緊急事態発生。家と塾と駅とを往復して、なんとか…なんとか辿り着いた国立競技場。横アリぶりのセクゾンちゃん。バレーの中継があって、FNSがあって、少クラレポがあって、コンスタントにそのときの彼らが見れていたからそんなに会ってなかったんだ…なんてちょっと驚き。花道真横の席、メインステもバクステも近いいいい!!アリーナDVDのCMが流れては沸き、けんとくんのピースがかわゆくてかわゆくてそれだけでお腹一杯。そしたら真夏にサンタさん舞い降りちゃったよ!!!!

けんとくんは相変わらずきらきらしててかっこよくてにっかあって笑っててずっとずっと見ていたいと思える人。歌詞によって、曲調によって、目の輝きや鋭さが七変化していくけんとくんは、後ろ姿でも誰かにファンサをしていても例え見えなくても、大好きな大好きなじたんなんですね。ホワイトスノウのけんしょりけんとくんも、マッチさんの曲でアイドルらしいはじけかたをするけんとくんも、Venusでフリを間違えてるのに気づかないけんとくんも、腰がえろいけんとくんも、逐一ふまくんと目合わせるけんとくんも*1かっこよくてかっこよくてかっこよくて、かわいい。宇宙一のアイドル。

詳しいレポはつぶやきに落としたので割愛。以下、自分ごとメモ( ..)φカキカキ
不快に思われるかたもいらっしゃるかもしれませんので、戻るのは今のうちですよ!



キミボクでかな?けんとくんがこっちを見て細かく左手をふりふりふり、ってしてくれて。かわゆくて眩しくて豊麗線がくっきりしてる大好きな笑顔で手のひらを向けてくれた。すごくすごく嬉しくて泣きそうで、でも周りにけんと担さんが多かったからほんとに私なのかな?って。その数曲後(マッチさん曲だと思う)に同じ位置にけんとくんが来たからうちわ持ってぴょんぴょん跳ねてたら、また?しょうがないなぁ(笑)って顔でしゃかしゃか手振ってくれて。とってもとっても勝手で迷惑で痛い奴だと思われるかもしれないけど、どうしてもその点と点がが結び付いて線となっているとしか思えなくて、こっちを見てくれたけんとくんの目のなかに入れたであろうその2つの瞬間がシャッターを押したように頭から離れない。
そんな幸せのまま終えるかと思った2012年、夏。アフターライブも終わりを告げ、中央の花道を通って最後のお手ふりの締めに入るセクゾンちゃん。華麗にけんとくんはここだけを避けてばいばーい!ってきらきら大好きなアイドルスマイル。そうだよなぁ…なんてしょんぼりしていたら、その後ろをてこてこ歩くふまくんの視線*2を感じて、みつめ返す私。うっわー目がっつり合ってるよ、と思ったらいきなりあっさりチュッってしたよ?…………?????????????????????????????????え、、、っっ?????????????????!!!!!!!!!!!
あぎゃうぎゃああああああああああううああああおうううおおうおあ£&℃@&●▼◇%★(言葉にならない)。うっそ…ふまくんが投げチューしてくれ………た……………っ!!
かっ…かっ………………かっこいい………。 かっこいいいいあいいいいあああああいいあ。いけめん!爆モテ!!!惚れた!好きぃ!ふまくん好きいいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

ブロックの最前列だったから、前に空間があって目立てたんだろうな。けんとくんもふまくんもありがとう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。幸せで大切な夏の始まりになりました。TDCで会える日を楽しみにしています。

*1:ちょいちょいお互いがお互いの世界に入り込んでて気づかないことあっけどネ★

*2:俗に言うふまくんのジト目