TDCホールまとめ。 7/21

ふとした瞬間にSUMMARYがフラッシュバックして涙が落ちそうになったり、SUMMARY(曲)やセクサマやソロ曲を口ずさんでる上に体まで動いてたり、まだまだ抜けきらない日々。文化祭の練習を観ているとけんとくん.....ってなる自分なんなんだろうね本当に。今週だけは引きずってうだうだとけんとくんけんとくんけんとくんとおセンチになりたいものですな。そのくらい充実してる夏で、こんな夏は初めてでした。
“SUMMARY”って英語なんですね。てっきり造語だと...社長にしては良いセンスだと...。

SUMMARY;要約という意味の英単語。長い文章や大規模なデータなどを集計したり要約したもの。

  • OP

暗転してマンションから姿を現す100人のJr.の迫力。ぞわぞわする。常に岩橋きゅんしか見てなかったけれど。かわいいねぇ。ダンスにも岩橋らしさが垣間見えて相変わらず推せるコ。

  • SUMMARY(白と銀の衣装、腕の部分に白い布)

これが伝統のサークルフライング(略してサーフラ@けんとさん)…!!!!!初日に見たあの感動と鳥肌は忘れません。隣にいるメンバーの手首をぎゅっ、と力強く握りしめて空に飛び立つ。言葉なしでグループだということがびしびしと伝わってくる。ひとつになる、ってそれだけで涙が出そうになるよね。
25日1部に失敗する姿を見ることが出来たのも貴重だったのかな。結局この1回だけだったしね。サークルでフライングするセクゾンのSUMMARYを見れなかった虚無感。まだ2回しか見てないのに、それだけサーフラの虜になってなんだなぁって思いました。ふまくんとしょりのところで上手く繋がらないまま飛び出してしまったのが原因なんだけど、ふまくんが聡ちゃんの手首をいつものように掴めなくてもたついていたから勝利さんに時間をかけられなくなってしまったのが実際のところ。この日ふまくんざっくり集中力が無かったから...ね...。状況を察知して手を離したけんとくんとマリちゃんの判断力にも脱帽しました。練習はしていたと思うけど、やっぱりすごいなって。
ふまくんの隣でエアギターしてるけんとくんがかわいいくて保存したくなりました。にっこにこの笑顔とちょっとのどや顔で弾いてるけんとくんまじかっこいい。
聡ちゃんの手をパーにしたまま手首をくいくいする煽りかたがまだ少しぺろくって好きでしたね〜。

初日、2日目はふま岩橋けんと並びで3階にお邪魔していたのでただの俺得でした。23日の休演日あけから全員2階でしたけど。
けんとくんが柵に座って、くいっと背中を捻じってこちらを見て歌ってくれる姿がとってもとってもかわゆくて少しえろくてあのラビリンスの表情好きでした。Jr.と肩組んだり頭ぽんぽんしたり全編を通してけんとくんはJr.が光を浴びれる場を例え1秒でも作ってあげる人なんだとその優しさがほわっと温かい。25日1部では顔をびょーんと下手側に出してお手振りしてましたね。

  • JW 映像和コーナー〜殺陣(1st〜アリーナ和衣装+α)

勝利さんのフライングって美しい。足の形が微動だにしないから綺麗にまわってる。そしてけんとくんも下で勝利の飛ぶ先に綺麗な手を示してる。あくまでも脇役。それなのに力を抜いている様子が見られない。指の先まで行きとどいた神経。綺麗。とても綺麗。
ふまくんの縄は酔ってないか本気で心配してました。極度の船酔いふまちぁだからね。最初はあらゆるものが出そうだった、ってwかわいいいいいいいw自分のものにして魅せられるのはさすがプロのアイドルだと。セクゾンの“男らしさ”を担っているのはやはり菊池風磨
日本男児として和傘が似合う聡ちゃんとハーフとして和傘が似合うマリ。和太鼓に続いて“日本”に似合うねぇふたりは。聡ちゃんの毎回の投げチューがかっこよくてかわいくてひぇっ.....!!!となっていたのはこの私です。
けんとくんがセンターステージでひとりで踊るのをいつからか夢みていたんだな、と初めて見たときに思いました。かっこいい。かっこいい。かっこいい。えろくてかっこよくてえろくてかっこいい。和の衣装を着こなして自分のパフォーマンスの一部にしてるけんとくんかっこいい。そして腰回しがあかーーーーーん!顔が余計にあかーーーーーん!溜息しかつけないかっこよさ。最後に掌を口の前に持ってきてにやっ、っとしながらふぅーって息を吹きかけるけんとくん。かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい><><
龍(目が赤く、煙を吐く)が出てきてふまけんでフライングしながら殺陣。はっ!とか所詮その程度か。って挑発するけんとくんいけめんんんんんn。ラストふまけんで背中合わせになるんだけど、けんとくんがふまくんを見て調節したり、ふたりで確認したり、そのどちらもなかったり。うーんふまけん難しい...。この殺陣はJr.とふまけんでたくさんたくさん時間を積んだものだろうな、と出来を見て思いました。かっこよかったです。

  • 風を切って

この流れ好きでした。世界観が鮮明に創られてる。下から風をうける5人はまた一回り男らしくなって余裕も出来てる。そんなのずるい。かっこいいにきまってる。そしてけんとくんの汗はAブロに降り注ぐ(笑)。ハーネスを外すタイミングがけんとくんとふまくんで異なるからお互いがお互いを待ってタイミングを図ってセンターステージに向かっているんだよね。シンメふまけんを意識してるんだなぁって。和衣装の5色揃ったときの迫力とかオーラが強くてぎらぎらしてて、うおっと息をのみました。バラバラに殺陣やったり太鼓やってたりしたからひとつになることってなかったんだなぁと。

SUMMARYのリード曲。どこぞの少女漫画で王子様のお城にあるようなブランコを乗りこなす我が軍最強説。顔が見えないだろうから、って頭の後ろでピースしてくれちゃうけんとくんほんとに日本一かっこいいし足組んでちょっとバランスが危なくなるの日本一かわいい。
締めのふまくんソロが心地よくて、「まずは佐藤勝利でニュー・ヨーク...。」の言い方がツボでした。ニュゥ、ヨーク...。って優しいんだよね〜。

  • Hellow Broadway/Let's go to Tokyo/New York New York(赤の燕尾、黒ハット)

ゆーふー従えてセンターに立つ勝利さんアツい!!!!!!!!!!アツすぎる!!!!!!!!!
21日2部ではけんとくん(だった気がする)がMJウォーク!っていうからてっきりマイケル・ジャクソンの方だと思ったら松本潤のMJウォークでしたね。びっくりしました。まさかあのMJウォークを佐藤勝利で拝めることが出来るとは...またもやバージン捧げた☆そんなMJウォークに入る前にハットをとって足をクロスさせて顔を下げてキメる勝利さんがかっこいいので凝視していました。あのざわつきが嫌いだったね、うん。

  • きみを離さない きみを離れない(ふまけん黒のタキシード;少クラ星に願いを衣装)

佐藤勝利作詞2曲目は自身ソロ曲!!!!!!…ってしょりさん><ほんとすごい><だって好きなんだもんでハートを描く勝利かわゆ!!!!!Mブロで拝ませていただいたときはそれはそれはもう......顔を使い分けるしょりただの0番。
途中からふまけん合流で岸中島佐藤菊池高橋ってアツすぎて火傷した。ゆーふーふまけん両シンメを従えても意識しないと目を持ってかれそうになる佐藤勝利かっこいいいいいいいいいいいい。今のふまけんを“バック”として見ることが出来てよかったし、1回だけけんとくんが勝利さんの前通る場面があるんだけど、その一瞬にJr.時代を彷彿とさせるメインに劣らない笑顔でアピールするけんとくんを重ねて、こうやって這い上がってきた人なんだなって。
きみきみきみ〜で右ひざを曲げながら左にあげるフリをするけんとくんが好きです。同じ原理で言うとキミボクの見失わないように〜のところも好きです。(伝わりにくい)

  • 雨だって<Sexy Boys>(ハイビスカスつなぎ)

曲調がかわいいですぅ〜。聡ちゃんのダンスは安定感とかキレがありますね。あとは神ちゃんがとても良い意味で目立つ。異質。アピールが強いのでもし一般の人がみたら目が行くんじゃないかな。みつけてもらえるんじゃないかな、と勝手に思っていました。ただ別ユニットは好まないので今回のSUMMARY限定にしてくださいネ。

イントロが始まった途端に、ほっさまさまさまほっさまー!!!!!ってぶち上がる聡ちゃん好きだよおおおおおおおおおおおおおおお。かわいいよおおおおおおおおおおおお。サーフィンフライングはこの案よく思いついたねぇよしよし花丸あげちゃう!レベルに感動しました。そうまりちゃんの合作だというからより一層ね。
Magic Powerではアリーナ席の皆さんとキャッチボール。なにがでるかななにがでるかな?ってひとりでテンション高い一人っ子けんとくん、大きいけんとくん用のボール*1を今日はこっちでいいよ!って聡ちゃんにあげるお兄ちゃんなけんとくん、かっこよくドリブルしようとしてすぐさま失敗するけんとくん。どれもかわいくて初めてみるけんとくんでした。
ふまくんが真横でドリブルをしてくれたこと、背中からひょいってパスをしてたこと、人差し指でくるくるボールを回してたこと。バスケットをやってた人間としてバスケをしてるふまくんの姿がずっとずっと見たかったから嬉しかったな。ふまくん絶対上手かったしかっこいいしこれぞ爆モテだよね...うちの中学男女一緒に練習してからふまくんいた(ry...でもたぶんふまくんとか怖くて近づけなかっただろうな...。
太鼓叩いてるけんとくんえっろ...い......!息遣いとか真剣な眼差しとか苦しそうな表情とか...えろいよ....けんとくんえろいよ....後ろ姿もえろかったもん....褒めてるよ...?

  • ゴーストOverture/IF YOU WANNA DANCE

話題のレンジャースーツキタ――――――――――――――――――――――――!!!!聡ちゃんだけ着こなしかっこいいのなんでw聡ちゃんいけめんすぎるwあとはみんなレンジャーだよーテレ東からオファー来るよw
IF WANNA DANCE NOW〜ってアカペラで入るの超かっこいいね。惚れるね。あとふまけんは腰があかんよ、うん。けんとくんのライトな腰回しもふまくんのねっとりとした腰回しもうひゃあってなんだかんだ嬉しいけど頻発にやりすぎだよ。おちょくってるでしょ...特にふまくん。小さい子もいっぱい君たちのこと好きなんだからね...!ってたぶんわからないよね...なんで大半のおたくがキャーって言ってるのか謎だよね...ごめんねぇ。
ラップ前のハハッのがとてもツボだったんで音源化する際はぜひぜひふまちゃん入れてくださいね。あのかなり上から見下ろしたような笑い声たまらない(決してMじゃない)。そしてそのラップの最中のダンスがね...けんとくん考えたやつがね...だから腰がね...うん。けんとくんしか見てないからわかんないんだけど、あの子両手頭の上だよね?何事もないように腰2回突き上げるよね......(自重)。

  • ビリビリDANCE

5人で踊るビリビリ初めて見たぁ!ダンス好きです、この曲。
ふまくんが膝立ち状態で腰をがこがこすごい勢いで突き上げるのを見て、そうやってるんだね…って、ちょっと、あの、ガチめにあかん方向にいっちゃって、、、制御不能になってた。ごめんふまくん、反省はしてない。だってあんな体勢で腰動かすふまくんが悪(ry 。後半は落ち着いたけどね〜と思ったらお隣の金色レンジャーががっこん、がっこんしてたよね〜うふふオーケー。
今日の名言は毎回キャーと純粋にきゅんきゅんしてました、英語以外。だから真面目なけんとくん好きだから真面目にキャーってするからけんとくんぶっこんでいいんだよ!

  • 愛の讃歌/rouge<風磨ソロ>

ふまくんから出てくるふまくんの本物の声が会場中に響き渡った余韻。あの音と空気は今でも耳に染みついてる。
この曲のイントロがかかった瞬間、智くんのソロ…?綺麗な音と照明とダンス。私は嵐しか知らないから、あかにしさんを全く知らないから、智くんだと思った。でもね。見ていくうちに、この曲は菊池風磨のソロになってたの。ふまくんのソロ。男子高校生が創りあげた自分色の空間。今のふまくんがやりたいこと、魅せたいもの、出来ると思っていること、って、こういうものなんだ、と私の想像と120度ぐらいかけ離れていてびっくりした。新しいふまくんを見た気がした。背伸びをした大人っぽさを含んだふまくん。とても同い年だとは思えなかった。だから涙が零れたの。止める間もなく。会場で泣いたのは初めてだった。切なさと苦しさを音と言葉と顔と仕草でひとりの人間が表現している。ふまくんの伸びやかな声と切ない表情、上から降ってくる水が苦しくて苦しい。ふまくんが好きだと思った。同時にこの人のように輝ける人になりたいと思った。私の中でソロ曲が好みかそうでないかはそのツアーにとても影響してくるから、ふまくんのソロとっても好きだったよ。

  • White Christmas<健人・風磨>(らいおんハートの日もあり)

けんとくんとピアノって美しさの塊でしかないよね...穢れが存在しない。
2日1部ではふまくんがけんとくんの方を向いてワンフレーズ歌っていて。そんなふまくんの姿を見るのは初めてのことだったので、ふまくんどうした?(ガタガタッ)最終日だからか?とか考えたんだけど、千秋楽は前を見て歌っていて、あれはなんだったのかなぁって。ふまくんにとってのけんとくんへの合図でありカウントダウンだったのかなって。ふまくんなんだかんだけんとくんのこと大好きだよね!

  • 愛のかたまり/Teleportation<健人ソロ>

愛かた歌うけんとくんほんとにな!息遣い全部マイクに入っててえろいしかっこいいしどうしたらいいのかわかんなかったよ!その上ピアノの椅子に馬乗りして足組むとかさ!かっこいいよおおおおおおおおおおおおおお。足組んで上から目線に始めるけんとくんSUMMARYでベスト3に食い込むよー
けんちゃんソロもおぉっ!と意表を突かれた。あまったるいのやるのかと思ってたよ☆Jr.を従えて真ん中にいるけんとくんは見たことのないオーラを放つけんとくんで、センターにいることが出来る人、センターを期待されてた人、センターだと確信されてた人なんだなって。けんとくんのパフォーマンスを殺さない、でもそれに劣らないダンスをするJr.、それを統制するけんとくんかっこよかった...知らない世界の人だったなぁ。
千秋楽では大サビ前にはだけてアウトロで背中出して投げチューしてたんだけど、すごくすごくかっこよくて、かっこいいしか言葉が見つからないのがもどかしいんだけど、とにかくかっこよくて。けんとくんも人間なんだなぁって。あの少し焼けた肌と骨ばった肩甲骨と広くて逞しい男の子の背中と伸びてきた根元の黒い髪の毛。かっこいい。かっこいい。きゅんと胸が高鳴ってしまうけんとくんのかっこよさ。けんとくんへの好き。この人だ、ってまた感じてしまったけんとくんの姿。けんとくんに会うたびにけんとくんがなにか爪痕を残してくれる。けんとくんのソロもとってもとっても大好きでした。

  • 映像/松島VSマリウス/佐藤VS松島/鏡対決

金銀対決アツい.....!アツすぎる.....!ふまそうの銀、けんしょりまりの金。イメージにぴったり。
そうまり対決は回転数を競ってるまだまだ子どものように見えましたが、しょりそう対決でのあの真剣な聡ちゃんの瞳は例え演出だとしても本気が混じっている。上から見下して表情を一切変えないエンペラー勝利さんとそこに追い付こうと足掻く青年聡ちゃん。無機的で冷たい、人造人間のような勝利と温もりがそこにあり人間臭い聡ちゃん。少し前にいるしょりの背中を追い付け追い越せで追っているしょりそうの関係を一発で表した演出かと思ってたけど、ただのロボットと人間の戦いだったよね。22世紀の地球が見えたよね。そんな冷酷冷血な0番の瞳に見下ろされるアリーナの気持ちな…同じ目線にくる2バルの気持ちな…ぞわっとすると同時にもっともっとお願いします....って初めてマゾの血が騒ぎだしたよ...。
ふまけんはふまけんでしたね...それしか言えないね...私が好きなふまけんで好きになったふまけんだよね...。ふたりで笑わせあいっこしてる日もあったみたいでそんなけんとくんとふまくんかわいいね...。けんとくんがふまくんを気遣い、ふまくんがけんとくんを気遣いながらズレが生じないようにパフォーマンスをすること。頭をくっつけて掌を合わせる。それだけでけんとくんとふまくんのシンメへの意識が感じとれる。シンメなんてこれっぽちもわからなかったけどこのシンメなんだなぁって。ふまくんが隣にいてくれたからけんとくんを好きになったしけんとくんの隣にふまくんがいてくれてよかったって思う。鏡の世界でのけんとくんとふまくん。考えたらとても深くて濃い関係性を見つけることが出来る。ふまけん面白い。

  • GAME

目に焼き付けるだけの作業をしていたから先のことまで頭がまわらずにGAMEのイントロだった。ぞわぞわした。この流れが最も好きです。聡ちゃんが持ってきてくれたマイクを受け取ってけんとくんのGAMEが始まる。ライバルとの絶対に負けられないGAME。
22日3部、GAME大サビのけんとソロ♪俺とお前〜を歌い終わってふまくんにライトが当たってるときに呼吸困難じゃないか、って不安になるぐらいぜーはーしてたけんとくん。怖くて心配だったけど自分にライトが当たったらいつも通り(それ以上)にダンスしててこの人プロのアイドルだ、って思った。そんなことを感じさせないほどいつものけんとくんだった。これ以降、けんとくんの苦しそうな表情は1回も見なかったんだ。余裕を浮かべたぎらっとした視線をぶつけてた。またはじめまして、けんとくんの新しい顔。

  • ルート17

勝利さんの騒げええええええええええええええええええええ!って煽りがオスすぎてオスでオスだから〜。

薔薇ベッド、空中ブランコ、薔薇カゴってデビュー曲流石。これだけ盛り込めるSexy Zone(曲)すごいし、それをこなせるSexy Zoneがかっこいい。薔薇ベッドは私の中ではアラジンの魔法の絨毯なんです。3バルまで飛んできて、指先からきらきらが出て魔法をかけてくれるの。一瞬の夢を振りまいてくれる王子様。ぱぁって輝く笑顔もひゃはぁってふざけたような笑顔もかわいくてかっこよくて大好きなけんとくん。けんとくんくるくる笑顔を変えてたくさんのうちわに出来るだけ応えてる。ね?魔法でしょ?

  • I see the light〜僕たちのステージ〜

外側に反る5人を見たときに薔薇の花が咲いた...!とすぐに思いました。とても綺麗でこれからどんどん大きくなっていく華が。この夏で蕾は花になった。5人のベクトルの成分がきっちりと重なった。美しい綺麗な薔薇。

1番が終わってピアノのためにそそくさと急ぐけんとくんがとーってもかわいかったです。十字きれば切なさ零れる永遠の愛さ神に誓うよ。ふたり同じ星に生まれ出会ったよ。同じ星に、同じ時代にこの世に存在してる奇跡。けんとくんが頂いたサビがこの言葉をけんとくんから聞けてよかった、けんとくんらしいパート。
雪を本当に降らせてくれるセクゾンは一瞬の夢だとわかる夢を与えてくれる。水をぱしゃあってジャケットでアリーナにむけてとばすお茶目なけんとくん。28日、立ち位置間違えてびっしょびしょになるふまくん。

  • 勇気100%

けんとくん、本当に上の奥の方まで見てますね。千秋楽のあの笑顔、忘れません。立見席も2列目で最後だから、ってうちわあげていたら指さして手を振ってくれたこと。とっても嬉しかったんだ。入れるだけでよかったのに。ありがとう。ありがとう、けんとくん。最後の最後にとても大切なものをもらいました。
Sexy boysとして紹介されるそうまりちゃんが綺麗なお辞儀をしていました。とても綺麗なお辞儀を。Jr.の名前を呼びながら手を差し出してる姿。出来る子たちなんだと、なんの心配もいらないんだと。だからもう、5人で1本の直線が引ける。


【ショータイム】

  • キミのため ボクがいる

上手アリーナの奇跡。左手。それだけ。

  • スキすぎて

サビのフリの大きさを自覚したけんとくん。合わせたり、高速でどやぁにっかぁしたり、スローでやったり。ふまくんは人差し指くるくるでもう違うし、お兄ちゃんたちふざけすぎでごめんね!!!でもかわいいの!かわいくてかわいいの!
初日2部で公開告白(違)が無かったのは驚きましたが、まぁエゴサーチしてくれたんでしょうね。22日3部、千秋楽、ふまくんの「みんながファンでよかったー!」は重くて重くて1番欲しい言葉。1番嬉しい言葉。私もSexy Zoneのファンになれてよかったです。そして勝利さんの最終日のお前しか愛せないはずるいよね。ふまくんの千秋楽もずるかったけど。だって!段々!あかん方向だったのに!最後にこれだもん!みんなずるいよ!そんなの好きになるしかないもん!

  • With you

C&Rがなかったのは寂しかったけど、With youを踊るセクゾンってすごく好きだったから見ることが出来てよかった。名曲です、変わらず。


【アンコール】

  • ララリラ(千秋楽のみ)

イントロの瞬間に心臓止まった。固まって涙が零れそうになった。ララリラ。知らなかった想いの詰まった曲。この曲をこの場所、この瞬間に歌うこと。けんとくんとふまくんの想い、しょうり聡ちゃんまりの想い。4をつくるふまくんの右手。5にするふまくんの右手。本当の意味でのひとつになった気がするよ。強く堅いひとつに。



※セトリ参考;オリスタ

*1:いつからか全員同じ大きさのボールになってたけどね