この世界でたったひとつ抱きしめた愛。

はぁ〜〜〜〜冬の有楽町最高〜〜〜〜〜知ってたけど〜〜〜〜!!!!!!


ご縁があって、JOHNNYS' Worldを2年ぶりにみてきました。ジャニヲタ戻る!って決めて、テスト期間中だったけど、どうしてもけんとくんの姿を目にしたくて、思い立ったら即行動。驚きの行動力。まだ染み付いてた。
久しぶりの有楽町。久しぶりの帝国劇場。東京有楽町を繋ぐだいすきなイルミネーション。こんなにわくわくして、おしゃれして、浮足立つのも久しぶり。けんとくんを好きになって、本当に女の子でいることが好きになったなぁって思う。2015年度も、けんとくんはこの舞台に立っていたんだね。明日はいよいよ千秋楽。頑張ってね。


今回のジャニワは、いろんなところで言われているけれど、とってもわかりやすくなってた。筋道があって、それに対する説明があって、初見の人でもわかるんだろうなって思うジャニワだった。けんとくんは、そのなかで、しっかりと座長だった。去年をみてないから比較できないんだけど、今年のケントはずっとプロデューサーを嫌って憎んで生きていた。演じることが"上手くなってた"、って言い方は上から目線かもしれないけど、ケントを、中島健人本人というフィルターを通してみてたからズレがすごい。ケントはけんとくんではない、一つの役柄なのだよなぁ(何を今更)。
けんとくんは、私の知っている、私の見てきたけんとくんだった。詳しいことはこの後書くけれど、あぁけんとくんだなぁ…♡って思う瞬間がいくつもあったよ。みれてよかった、みにいってよかった。
しょりさんはちょっと見ない間にオーラが増してた。強すぎて直視できなかった。出てきたらすぐ勝利だってわかるぐらい。頼もしくなってて、もう立派なセンターで、立派な座長になったんだと、おばさん目線でした。あと、けんとくんの隣にいてくれてありがとう。君と…Milky wayの前の言葉、なんだか妙にリアルでした。仕事としての二人には信頼しかないよ。


1幕のこと。
・Not enoughでなべしょと何か言い合って笑ったり、五関くんとじゃんけんし続けてお互い勝った回数数えてたり、ノッティナのけんとくんはいつも楽しそう。でも、やっぱりノッティナは初演ジャニワの群舞感が好きなのだよ〜〜!
・初めて見る3月の桜咲くColor。ねぇねぇなんでここのけんとくんがエロいって誰も教えてくれないんですカッ!!!!!!!ヒモに巻き付けられて登場するけんとくん(語弊)ちょうエロいね…エロくてかっこよかった…勝利さんとのフライング、今日はしょりの調子があまり良くなかったのかな?けんとくんが目を見て合わせてる姿が印象的でした。
・6月の白タキシードが似合いすぎてる問題。けんとくんは王子様だよ〜〜〜
タイタニック号、ヒンデンブルク号第二次世界大戦、描かれる悲劇がよりリアルで辛くてみてるのきつかった。タイタニック、廉くんがお兄ちゃん役やってて、新鮮だったし演技もうまかった。
・NEW DAYのけんしょりはけんしょり(ギリィ)って感じです。
・1幕の見どころは、やっぱり最後のショウリとケントが敵対するところだと思うんだけど、狂ってるけんとくんさいっっっっっこうですね!!!!狂気!いかれてる!かっこいい!普段のけんとくんからは絶対に見ることのない感情だから、胸が高鳴った。


2幕のこと。
・Foever Lを歌うけんとくんが、Milky wayでピアノを弾くけんとくんが、BABY BABY BABYを歌うけんとくんが、Hi Hi JETを踊るけんとくんが、とっても好きなけんとくんでした。どこがなにがって聞かれてると戸惑ってしまうのだけど、胸の琴線に触れるのはきまってステージの上で歌って踊ってアイドルをするけんとくんだから、本能的に"好き"なんだと思う。好きに理由なんてないよ〜〜〜
・まだ見ぬ景色の勝利さんが強すぎて直視できなかった…
・最後内Pに「またショーのことたくさん教えてください」って頭を下げるけんとくんのお辞儀が変わらない好きなやつでした(マニアック)。けんとくんのお辞儀ってとっても綺麗だからいつも見惚れてしまう。
・King、SixTonesSnow Man、Hi Hi JET、その他Jr.のなかで印象的だったのは、推しなべしょーくん、どこにいても目立ちすぎる金髪ひーくん、Snow Manはハマったら沼の匂いがする、おっきくなったみじゅき、Hi Hi JETにいると思ってたいけめんふみとかな。京本くんは舞台の経験積んできたからか目線が常に上でいいなぁとも思った。でもなんといっても、Kingの3人は華がある。もちろんおいしい立ち位置ではあるんだけど、3人の個性の絡み方が掛け算になって脹れ上がってる感じがした。しょぉくんもれんれんもたかいとくんも、誰がセンターでも見劣りしないし、いい3人だなぁと。そういう意味ではPrinceも同じだと思ってるし、"Mr.King vs Mr.Prince"っていう括りはお茶の間オタク的には面白いと思ってました。なんの話してるんだろう(笑)


こんな感じです。完全に自己満足の感想です。いろいろあって、またここに戻ってこようと思い、戻ってきました。今は何より、Sexy Zoneをみていたいっていう気持ちが強い。春のツアーが楽しみです。就職活動なんだけどねーーーーーーー