あなたたちとともに。

私のみつけたんだ小さな光未来へは2年前の今日から始まった。


2012年2月12日。あの日の出来事は遠い昔のようなのに、色濃く、しかし断片的に記憶の海馬に染みついている。初めて電車で寝過ごして待ち合わせに遅れてしまったこと、寒すぎるなか1公演目の開演の列に並んでいたこと、あっという間に終わった一言目がけんとかっこいいだったこと、東京ラスト国際フォーラムの2階席の後ろから目にした真っ赤な光とKnock!×3、絞るような声で手にしたフォトセット、魂の抜けた横断歩道。.....って、去年も同じようなこと書いてる。でも、何度同じ文字列を繰り返そうと私はこの日をいつまでも同じように大事にするんだ。
パズルのピースが小さな衝撃でたぶん少し間違ったようにはまってしまった、けんとくんとの出逢い。二度と、二度と、起こらない。だから、たった一度きりの人生で、けんとくんをみつけられたことの奇跡に感謝する日が2月12日なんだろうな。2年前の今日、私を国際フォーラムへと導いてくれたなにかと、何より友人に今日もありがとう。
けんとくんを好きになってよかった、けんとくんに会うたびに思うんだ。ここはアウェイだと感じた1時間半と薔薇の美しい花びらが舞い散り見惚れた1時間半。けんとくんを担当にしたことも含めて、2年間いろんないろんないろんなことがあって、けんとくんがいない楽しさも知った。でも、でも、あなたの、あなたたち姿を目にするたびに、私はこの姿がいちばん好きだと心に誓うし、この姿をまだまだそれじゃたりないとてもこれからも見ていきたい。春の東名阪ツアーが発表されました。頭には横浜アリーナで光を浴びるけんとくんとSexy Zoneが浮かび、そして今回はどんな光が目の前に広がるのだろうと想像が泡のように膨らむ。
今年も2月12日を迎えることができて幸せです。