好きな色は?

と、聞かれたら赤色と答えます。いつからか、赤色しか目に入らなくなって、赤色が大好きな色になってた。そしたら赤色はパーソナルカラーになってた。誰のせい?なんて聞くまでもなく、あなたのせいです。


翔くん、32歳のお誕生日おめでとうございます。


あらしの赤いあなた、なんてどこかの画像でみるとおぅって感じなんだけど、そうだねぇわたしにとってはあらしの赤いあなたなんだよって。特別。
あらしとは意図せずに遭遇する。画面のなかや本屋さん。たまにみてみるその欠片は変わらないあらしと知らないあらし。翔くんはやっぱり運動が苦手だしキャスターやってるし番組を回してるし、おもちゃの散らかりを片付けてるのかと思ったらおもしろそうなおもちゃをみつけて遊び始めちゃうような、そんな人。翔くん。
昨日も今日も明日も、何度でもこの言葉を。
“あなたに出会えてよかった。そして人生を繰り返すたびにあなたに出逢いたい。”
来世も再来世も、あなたに出逢いたくて、必ずあなたに出逢っているのだろう。「翔くんに出逢ってない今日」を考えると、わたしの半分以上が崩れ落ちていく。今この瞬間のわたしがここに存在しているのは、紛れもなく翔くんがいたから。目にしているもの、鼻で感じているもの、耳に入ってくる音、触れてる感触、ぜんぶ。景色が輝いた。いろんな世界をみせてくれた。どんなところにでも連れて行ってくれた。たくさんのことを教えてもらった。そして、そしてなんといっても、けんとくんに引き合わせてくれた。中島健人という、最強に誇れる人に出逢えたよ。だから、翔くんにはありがとうが尽きない。次に会うときも、翔くんに手を引かれて未知との遭遇をする。
おめでとう、おめでとう。嵐の15周年イヤーと共に、素敵な、輝く1年にしてください。