車の後ろの席。

少しだけ落ち着いたらけんとくんにぶわーっと加速して今日に至ります。

レポートのお供に...って笑コラ再生したらけんとくんかっこよすぎてリアル心臓止まった。
posted at 01:11:04

仰天ニュースのけんとくんかわいすぎて心臓止まった(1日ぶり2回目)
posted at 01:04:18


ずーーーーっと静止画でのけんとくんだったから、こんなに!かわいいなんて!聞いてない!!ってかんじ。大袈裟にいえば2013年冬のけんとくんに耐性が出来てなかった。けんとくんかっこよすぎて再生できない〜って冗談で言ったこともあったけど、ほんとにかっこよすぎて一時停止ボタンを押さなきゃいけなくなる日がくるなんて…罪な男だ…。
好調な滑り出しをした(らしい*1)BBJの番宣で日テレ系WSを除いてけんとくんがお邪魔した番組は笑ってコラえて、世界仰天ニュース、おじゃマップの3番組でした。冬になると衣装にニットが増えるけど、3つともニットを着せてもらっていてニット厨歓喜\(^o^)/だった。先日のしょうねんしゅうで、「萌え袖は痒くならないのかな」的発言をしているのにちゃんと萌え袖キープもしているあたりあざといさすが。短髪になってからオス力増した…!が合言葉だったんだけど、夏から2ヶ月経った伸びかけの髪の毛にニットを纏うけんとくんはかわいさの塊になるね〜。かわいいかわいい。仕草も司くんから落ち着いてとってもかわゆくなってる。


そんなかわいいけんとくんがけんと担さんをばたばた倒していったのが20日に放送されたおじゃマップの新企画一万麺マップでした。かわいすぎて床を転がってた。ころころころ。OPでしゃべったことないって香取先輩に言われるけんとくん。スマスマにもお邪魔したんだけどな…でもモノマネとかしてますよ、って初めてみるよ!似てる! と書いたところで、そういえばこの人さまりーだかでSMAPの皆さん全員のモノマネリレーとかひとりでやってたなって思い出した…。仰天ニュースのしょうりさんもだけど、国民的アイドルを越えたすまっぷの前でご本人のモノマネ披露しちゃうあたりどんな心臓してんだよまじ…。


1時間甘えたさんだったけんとくん。例えばグループでは、リーダーはいないと言っていても年長さんで引っ張らなきゃ“いけない”ことを求められているのは彼自身も/周りもわかっていて。例えばBBJでは年の近い先輩方に囲まれて末っ子モードだったけれど主演しか背負えないものはあっただろうから。スイッチが折れるぐらい後輩になっていたけんとくんをみることが出来たのは初めてだったのかもしれないなぁ。大きなことを言っていじられて、最後には香取さんとザキヤマさんが必ず助けてくれて。長女をしているからなのか、人に頼ったり甘えたりすることがなかなかできないから、お兄ちゃんにも後輩にもなれるけんとくんすごいなぁっておもった。ひとりっこは人との関わりがわからないと友人が口にしたことがあったけど、けんとくんはそんなことないのかな〜“愛される天才”と言わせる人がじたんって誇らしすぎる。


飛躍しすぎた。
好きなところ、なんていっぱいあって、辛いラーメンとかお腹いっぱいで子犬になったり、撮影交渉してみたり、焼きラーメン強がって食べたり、後部座席でdieしてたり、おじゃまーっぷポーズしたり、ほんっっっとぜんぶかわいかった!地球よく回ってるなって!皆さんに感謝!サンキューシュクラン!!(どんな締め)




インタビューズが終わってしまうようなので、残しておきたいものをこちらに落としました。そしたら何故かデビューおめでとう記事が消えてしまって泣きたい。

*1:プロデューサーさんのツイートより