願わくは明日も輝くことを。

『劇場版 BAD BOYS J―最後に守るもの―』公開おめでとうございます'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


初主演したドラマが映画になって銀幕デビューを、もちろん主演として果たしたけんとくん。とにかく嬉しいんだなぁってなにかに触れるたびにおもいました。けんとくんの興奮した声が響いてくるの。と同時に、いろんなことについても話してくれたね。ひとつひとつに混じるけんとくんの本音をすこし知ることができて、頭をぐるぐるすることもあったけど、好きだよって着地させてくれるけんとくんの言葉は信じるっていうのともまたちがう、もっと読みたいなぁとおもう大切にしたいものだった。かけがえのない仲間たちと描いたスウィートなヤンキー*1の物語。桐木司を演じるけんとくんをみることができてよかったです。けんとくんにとって大切となっている作品をわたしも大切にしたい。
なるべくたくさんの人に観てもらえたらいいな。そのなかのなるべく多くの人になにかプラスのことを持って帰ってくれたら。少しでもけんとくんの目指している夢を叶える橋となる、そんな映画になりますように。




初日、二日目舞台挨拶はしあいとブッキングしてしまったのでお留守番しています。びっくりするぐらい寂しくて、びっくりするぐらい寂しくない。どっちだ。しあいが終わったあとでも間に合う時間を調べたりもしたのだけど、結局申し込みを忘れるっていうぽんこつ。割りきろうとして、でもせめてエントリーぐらいってうつうつとして、今日*2が来てみたらきょうはけんとくんのいない世界でたのしくておもしろくて、だから結果オーライだった。そしてまた来たきょうもたぶんたのしくなると思っている、そんな会場へ向かう電車のなか。ふつうの日常もはしゃげちゃったりするんだ〜って大学生になって初めてわかった。みんなこうやって世界を作っているんだ。大好きな人の初めてをこうやって祝うことができる私の世界はきょうもがんばろうと意気込める場所です。

*1:キャッチフレーズ

*2:11月9日