右が左で左が右になるね。

TVガイド編集部 @weekly_tvguide 【TVガイドPLUS明後日発売】結成2周年を迎えたSexy/ZoneをTVガイドがお祝い!2にかけて「2ショットで2ヤ2ヤ!自画撮り祭り」と題し、全コンビネーションで自画撮りをしてもらいました。2人きりでご自由に…とお伝えすると連写に次ぐ連写で大暴走!#sexy/zone
posted 16:16 9/30


端からみたら厨*1ではないのかもしれないけど、わたしのなかにあるジャニヲタ世界は結構自分のなかで完結しているから「わたしはコンビ厨です」と記しておこう。ここに特に意味はない。


窓から流れてきた暖かな風に包み込まれてじわりとあったかく幸せになる。ひとつの写真からふたりだけの雰囲気が滲み出てる。それは10こあるふたり、のどれもちがうものだけど、みんな瞳の奥が光った笑顔なんだ。遠くから聞こえてくる声と瞼の裏に写る様子。スタジオにいた訳でもなければ、彼らの表情から産み出した想像なのに、わぁきゃあして、きゃっきゃっして、ハイチーズが飛び交った空間がそこにあったと断言する。ほっこりほわっとふわふわな幸せにぬくぬく浸かる。何度も口にして文字にしていたら、あったかい幸せは初めてだったのかもしれないよう気さえしてきた。やっぱりというか、わかってはいたけどいつからか、じゆにと呼びたい一種の見栄とか強がりから目を背けていたんだよー。向き合わせてそこからそれを越えるなにかを提示してくれたのが彼らでよかった。


今までとテレガイプラスからの全10コンビの印象を軽く残しておく。2年目記念。

  • ふまけんちぁ

びーあいのときもデビューのときもふたりの顔は似てるなぁって印象だったから今でもやっぱり似てるんだよね〜ライバルとしてのシンメから戦友、相棒、相方としてのシンメへ。アイドルという仕事をしていく上でこいつと共にいる、とお互いが覚悟よりも強いなにかを燃やしている。

  • けんしょり

けんしょり蜜月期を経て、最年長と0番が手を組みSexy/Zoneの脳みそとなろうとしている。 ふたりにとっても、Sexy/Zoneにとっても、いい関係を築いているなぁって思います。

  • けんそう

けんとお兄ちゃんと弟そうくん。聡ちゃんがけんとくんに懐いてくれて嬉しいありがとう*2><けんとくんの底抜けにポジティブしかみせない考え方は聡ちゃんにとっても影響していると思う。いい意味で「偽り」がぴったりの「兄弟」はこれからもずっと仲良しでいてください。

  • けんまり

けんまりちゃん好き!プリンスけんととプリンセスまりのお話はファンタジーに包まれたハッピーな夢の世界かと思いきや、最年少のぽろっとした言葉は最年長の見方に斜めから刺さってくる。最も「メンバー」の関係であるふたり。

  • ふましょり

ボケとツッコミの掛け合いに磨きがかかってきたふたり。ふまくんも勝利に拾ってもらえると思ってるし、勝利もふまくんを拾おうとしてるのが伝わります。

  • ふまそう

デビューからいちばん変わった印象。ちょっとだけぎこちなくなったかな?ふまくんは接し方を探してるし、聡ちゃんもふまくんのわかる人にはわかる()ボケの処理が定まってないね。近づきたいのに近づけない、もどかしく探りながらラジオしてるふまそうかわいかった…。

  • 風マリ

まりちゃん大好きふうまくん!!ふまくんの歪んだ表現の愛をまマリが理解(?)したみたいでひと安心。私も同じような友情表現をしてしまうし周りもそれを理解してるけど、第三者がみたら異なった印象をもってしまうんだなぁって学びました。いつかマリがふまくんの身長を抜いて「ふうま!」って呼ぶ日が来たら風マリ第二章。

  • しょりそぉ

しょりそぉっ…!思春期ど真ん中DKっ…!勝利さんのそぉ呼びがスキすぎて踊りたいレベルで好き。聡ちゃんは勝利くんと勝利の狭間にいて超かわいい*3。シンメではないからこその物語。

  • しょりまり

今回いちばん好きな写真が勝利さん撮影のしょりまり。真っ直ぐに純粋な瞳はみつけたんだ小さな光未来へ。勝利さんはいつもマリのことを気にかけて、日本語を作ってくれる。上ふたりや記者さんとの架け橋。

  • 聡マリ

絶対的な親友。それだけ。そこには信頼しかなく、それがシンメを成り立たせる。聡くんがいるから、マリがいるから、一緒にがんばる、上3人に負けたくない、と言える聡マリは強い。


ここから始まったSexy/Zoneは刻み続けられていて、変わってきたことも変わらないことも、大人が決めたこともあるけれど、5人で積み上げて輪を作っていることは未来永劫なんだよねぇ。
(n*´ω`*n)この顔文字のとおりほくほくしてる。

*1:そもそも厨を固執してることと解釈し、それが正しいのかわかってない

*2:デビュー当時は3人ともふうまお兄ちゃん選んでたからね…

*3:そしておもしろい