ここにいる瞬間がいちばん好き、だって。

Johnnys' Worldの感謝祭をやっとみましたよって。




記憶に残っている目にしたものが映像となって変わらない事実になることは、より現実的ではなくなるみたいてす。存在したその空間は特別なんだと。覚えている公演がパッケージされることって初めてなんだよね。嬉しいんだけどなんだかとてもとても奇妙な空気に包まれながらみていました。遡ってみるとビトラのけんとくんとユニットメドレーに騒いでいましたが、DVDでも大体そうだった。

  • Beat Line

レーベルの枠を飛び越えてポニーキャニオンさんからの発売、ということでビトラ映してくれてあざぁーす!2日目はJr.担の方に席を交換してほしいってお願いされたんだけど、ビトラみえないから断ったんだよなぁ…。じゃんぷさんのビトラはジャニーズ事務所最大人数グループを生かしたあの複雑なフォーメーションと威圧に震えるのだけど、けんとくんのBeat Lineのなにが好きかって、「個」でみる踊りかたなんだよね。添え物なのにとってもギラギラしているけんとくんは初めてだった。こうやってのしあがってきたんだなぁと*1。もう絶対に機会がないBeat Lineを踊るけんとくんは感謝祭だけのもので、あの場でもDVDでも、うわ〜好きだな〜って思ういちばんの出来事でした。上にも後ろにも何百人抱えるじゃんぷは意識していないと目をもってかれるほど強くて、滝つ10周年のリアデラを彷彿とさせてた。

  • シングルメドレー

Magic Powerから始まる、Hey!Say!JUMP、Sexy ZoneA.B.C-Zをシャッフルしたシングルメドレー。けんとくんは有岡くん、河合くんと。3時間のうちでもっとも本人が楽しそうな笑顔でいるコーナーでした。わたしはレディダイのけんとくんがかわいすぎてコケていたらしい。花道のぴらぴらを足でお掃除していたことも、集めてふわぁと舞わせていたことも、勝利さんが挨拶してる最中にせっせと手いっぱいにためてぱぁときらきらを演出してから最後の挨拶をしていたことも、記憶の棚に飾ってあるけれど、ほっぺたにお星様つけていたのは知らなかった〜><けんとくんのその場にあるものを活かす能力には驚く。とってもかわいかったよ〜♡
ふまくんとちねんちゃんのおふざけは意外な組み合わせだったな。ちねんさんに大きな体をぎゅっぎゅっするふまくん後輩の顔だった。Sexy Zoneでは絶対にみられない顔。レディダイのゆうとくんが頭おかしい子すぎるかわいい。各グループのセンターが揃う山ちゃん勝利はっしー。華とオーラと美しさとかわいさに耐えるドームのモニター何で出来ているのだろう。あっちゃこっちゃでかわいいが爆発していた。マルチアングル・・・!

  • ミステリーヴァージン(山田涼介+A.B.C-Z

職人えびさんがうしろにつくミスヴァはJWでしかみられないものだから、より圧巻で特別なミスヴァになる。パーカーの下のタンクトップは手を挙げると山ちゃんの腋の毛を拝むことができてみてはいけないものを目にしてしまった罪悪感とあぁこの人も人間なんだとほっとする安心感...。途中、手で前髪をかきあげる仕草をする山ちゃんがセクシーで綺麗でうわっかっこいい...といきなりつきつけられた。山田さんのこと好きすぎると思う最近!

  • JW曲

感謝祭の感想となんら変わりないのだけど、ひとつ感じたことはこのメンバーで歌うLET'S GO TO EARTHでソロパートをもらえるけんとくんとふうまくんかっこいいなぁって。遠い世界の人、ってわけじゃないんだけど、ふたりが求められている数の大きさ、所謂期待値ってやつ、そういうのを感じたかなぁ。まだまだふたりにはSexy Zoneを引っ張っていく存在、それを追いかける3人の構図でいてほしいかな。

  • 薮くんと有岡くん

ぽこぽことおじゃんぷさんの扉が開いていますが、こんなかっこよさ知らない!!ってなったのは薮くんと有岡くんでした。有岡さんのThank!超超超かっこいい!のにけんとくんとわちゃわちゃしてるの超かわいい!プロデューサーという役を任された薮くん、座長のじゃんぷのまとめ役:薮くん、が東京ドームを仕切っているためにカメラに抜かれる回数が多いことを除いてもなんだか目で追ってしまう、そんな薮くんでした。


しっかしあっちこっちもイイネ!状態でマルチアングル欲しいネ!

*1:最後に捌けることも、その直前にする投げチューやピースも