先にいるのかもしれない。

8月22日は鈴木舜映くんのお誕生日でした。おめでとうございます。




Candyの後ろにいた子。フリがワンテンポ遅いのにどうしてそんな笑顔でいられるのか不思議だった。とにかく笑っている顔しか残らない。それだけなのに、それだけだからなのかもしれない、好きだと。目で追いたくなる。気になる2020に出てきた彼の名前は鈴木舜映。
もう「かわいい」であのズレているダンスは許されないのだろう*1。少しでも前に出て、マイクを持ち、いずれデビューするならば。しゅんえいくんの今の夢がどんなものなのか知れないけれど、前に出てほしいと欲をもってしまう。でもな〜嫌だな〜しゅんえいくんがキビキビ踊るようになっちゃったら><楽しそうに幸せそうに歌詞を口ずさみながら踊る姿はずっとずっと変わらないでね。あと、Jr.という特殊なお仕事を好きであってほしいです。


わたしは今の担当を降りる気はさらさらないのだけど、しゅんえいくんは推したいだけじゃとどまらない何かになっている。こうやってたくさんの人がJr.に降りていくのだろうなぁ(苦笑)。けんとくんから離れる日をいずれ迎えるのだとわかっていても、それの日を迎えるのが怖い。そしてその日の先にいるのはしゅんえいくんなのかもしれないなぁとも思う。
顔文字の通りの笑顔を振り撒くしゅんえいくん。お誕生日おめでとうございました。早く早く現場でみたいよ〜!

*1:みつける能力がない私にとっては便利だけどね...