ひとりでできるもん!

ふうまくんとけんとくんの誕生日ひとりでできるもんラジオの文字起こし比較です。




Sexy Zone菊池風磨です。えー、本日、3月7日が、ぇ僕、菊池風磨の誕生日、だったということで、今週は誕生日恒例のひとり喋りでお届けしたいと思います。イェイ!(パチパチパチパチ)いやーこれは、人生でもやっておきたかったことベスト50に必ず入ってくる…ふへっ、いや、冗談抜きで、でもベスト10ぐらいに、僕ラジオ好きなんでね。入ってくるんじゃないかと思ってるんですけども。まぁ3月7日ということで、世間はね、卒業だったり、入学を控える学生たちだったり。就職を控える学生たちだったり。まぁ僕は確実に卒業も控えてます、卒業もうしたのか!3月7日だから。したんです、僕卒業。で、しかも大学を控えているというね。ほんとに長になった気分の、ふはっ、1ヶ月間ではあるんですけれども。ま、そうですね、まぁ18歳になったということで、車の運転免許が、お免許がとれるということで。お免許とっていきたいなと思ってまして。まぁそうですね、高校、僕大好きだったんですけど。まぁ男子校だったんですけどね。むさ苦しい、ちょっとくさめの、男子校生活も終わりまして。まぁ、名残惜しいんですけどね。あのー今までの友達を大切にしつつ、大学になったら、たくさんの楽しい友達を、お友だちをまたつくれるといいなと。ね。今日ちょっとあのー紳士的な、すべてに「お」をつけるというね。お免許、お卒業、お友だちということで。ね。おまるみたいなね(笑)おまるって、あれは、おまるで固有名詞なのk、名詞なのか、それともまるにイッヒッ「お」をつけたのかっていう、おまるなんですかね。まるじゃないんですかね。なんなんですかね。ちょっと、大学生になったらそういうことも勉強したいなと思っています。えーそれではですねあのー、こんな季節です。甘くもあり切なくもあり、ね。ちょっぴりこう浸っていただきましょう。せっかくなんで、先輩の嵐さんのStill...聞いてください。

Sexy Zone中島健人でぇーす。はい、えー3月13日が、僕中島健人の、19歳の、誕生日ということで。そうですね、今週のQrzone、恒例の誕生日ひとり喋りでお届けいたします。まぁどんな1年にしたいか、、、?いろんなことに挑戦する1年。んー、ほんとに今、結構挑戦させてもらってることがたくさんあるので。今やってる、ぅん、BAD BOYS Jだったりとか。まぁそういう、ほんとにいろんな芝居演技とか、ドラマとかに挑戦する1年、に今年はしたいですよね。もっといろんな役をね。まさか思いましたからね。まさか俺が、ああいう結構、乱闘ものとかっていう、たぶん思った人もいるんじゃないんですかね。でも俺意外とヤンキー漫画読むんですよ。みんなたぶん知らなかったと思うんだけど。結構読んでるんだよね。バーストとかね。あとアバウトとかね。クローズとかも読んでたんだけど。アバウトって漫画がすっげ面白いんだよね。ギャグヤンキー漫画で。超面白い。そして、まぁ19歳としてのプライベートの目標。これ
なんかちょっと俺今やっぱり、体づくりが必要だなって思ったんですよ。うん。だから、がちむち系男子って訳じゃないんですけど。まぁ…細マッチョがちむち男子っていう感じ?細マッチョがちむちっていうのは、あくまでも細マッチョな上での、がちむち。まぁがちむちっていらないのかもしんないね。ふはっ。がちってついてる時点でなんかもうちょっとやばい雰囲気だもんね。じゃ、まぁ、細マッチョになりたいですね。なんかボディに憧れるのはやっぱり山下くんとかですかね。愛テキサスとかね。裸にジャケット着ててね。いっや、かっこよかったんだよね、ほんと。この間もね、カウントダウンのときにね、一人暮らしするときってどんな感じなんですかって山ピーに相談したかん
ね。意外でしたよね〜。
さぁまぁ19歳になってから初のラジオなんですけれども。早速ね、記念すべきこの日に1曲聞いてもらいましょう。それでは聞いてください、中島健人でTeleportation。


尊先の曲を流すふまくんと自分のソロ曲を流すけんとくんがふまけんすぎる「ふまけん」なのだなぁ。卒業式の打ち上げ帰りにふまくんラジオを聴いていたので、涙を落しながら自転車をこいでおうちに向かっていました。ふまくんとってもずるかった><



バースデーゾーーーーン!!ババン!フゥアッ!まぁStill...聞いてもらったわけなんですけど。僕Still...大好きなので。あの、皆さんに聞いてもらえて、よかったです。な、なんでしょうね、この上から目線みたいなの。別に18歳になったからとかじゃないてすよ。じゃあ早速ですけれども、誕生日一発目、メール紹介していきたいと思います。
茨城県はハイフンみなみさんからいただきました。セクゾの皆さんこん、ばん、びー。ふはっ。このビビるさんのこんばんみーを彷彿とさせるようなね。こんばんは。えー菊池風磨くんが何気に好きな中二です。失礼だよ。この間雑誌で、KAT-TUN田中聖さんが、樹くんと風磨くんに歌作りを教えたと言っていました。そのことについて、聖さんのこんなとこがかっけえよとか、勉強になったことなど聞きたいです。なんすかかっけえよって。中学二年生だからかな。それでは、それではの「は」はね「は」のほうなんだよね。体に気を付けてがんばってくだぱい。ほし。
ありがとうございます、わざわざ。そうですねー聖くんはですねー、めちゃくちゃかっこいいですよ。ほんとに。なんかあの、見た目からしたらね、ちょっと怖いみたいな。イメージがあると思うんですよね。最近すごいなんか爽やかですよね?最近すごい爽やかなんですけど。まぁ、昔のイメージが強いって言ったらあれなんですけども。ちょっと、まぁ厳つい雰囲気が出てると思うんですけど。あのー聖くんのいいところ。ほんとにあのー僕がいうのもなんなんですけど、弟の樹が出てるコンサートは、ほとんど、まぁ仕事の都合が合う限りだとは思うんですけれども、必ず来ているっていう、観に来ているっていうのは、すごい思いますね。あのー弟思いなんだなーとか。たぶん聖くんからしたら、僕なんてね、まぁ誰だお前って感じだったんだと思うんですけれども。なんかこの前も、樹と一緒にいたときに、じゃあうち来いよ、なんていって。こう、気さくにうちに連れていってくれたというか。ま、そこに入ったときにですねあの、バイクがおいてあって、すっごいかっこいいバイク
が置いてあったんですよ。そういう意味でも、外見的な感じですけれども。かっこいいなぁと思いましたね。ちょっとちびりましたもん。ふはっはっはっはっ。じゃっ…続きまして…お世話になってます聖くんには。これからもよろしくお願いします。

ヴァースデーゾーン!チュッチュチュッチュチュップーチュチュップープスプスプスプープスプスプスプッチュッチューチュキュッ。さぁ、えー、ぼい…それでは僕宛にね、届いたメールを紹介していきましょう。チュチュチュッ。ね、うぜぇよ、って言ってくださいよ、うん。さぁさぁさぁさぁ。え、ペンネームSexy Caseさんから頂きました。こんばんは。Sexy Zoneと健人くんが大好きな中学1年生です。村上くんと横山くんとのラジオはどうでしたか?感想を聞かせてください。これからもSexy Zoneと健人くんを応援しています。
あのー俺、最初緊張ばくばk…くだったじゃないですか。そう、だから、スタジオに入った瞬間にどうしようかなーと思ってたんですけど。やっぱ、なんかふたりの雰囲気がすごい温かくて。なんかいつのまにか、自分も素を出してたっていうか。うん。俺なんて、あんなに先輩にドラゴンボールの話で盛り上がると思わなかったから。ポタラつけてベジットになって。そうなんか、ゴジータとか。なんか、ベジータフリーザにやられたときがなんか惨めとか(ふはっ)。あの無様なベジータが好きだとか。そういうの、このお二方と話すと思わなかったから。うんー、ほんっとに、もっとなんかいろんな話したいですね。村上くんとは、裏では、サッカーの話で盛り上がったりとか。ほんとにまた行きたいなーって感じだったかな。楽しかったです。


タイトルコールの後になんらかの効果音を入れるシンメ爆笑。



ラジオネームひかりさんからいただきました。こんばん勝利。もうもはや意味がわかんないですね。こんばんびーの方がまだよかったかな、っていう。以前から雑誌で、風磨くんのところを読んでいて思ったことがあります。風磨くん、妹さんのことを、溺愛してますよね?妹さんのどんなとこがかわいくて大好きなんですか?風磨くんに似てますか?気になるので教えてください。ほし。全く同じ星だ、さっきの子と。なんかの組織なのかな、そういう。そうですねー妹も大好きです、弟も大好きですよもちろん。妹はですね、あの単純にすごく小さいっていう。干支が一緒なんですよ。一回りして。そう、サザエさんとカツオみたいな。逆バージョンみたいなね。だから、小さくてかわいいっていうのもすごいありますし、まぁなついてくれるっていうのもありますしね。まぁあのー菊池家始まって以来の女の子っていうのもありますし。ちなみにあの妹はこの間ですね、妹は僕がソファでねっころがってたら、飛び込んできたんですよ。ふうまおにぃちゃーんつって、ふうまにぃちゃーんつって。うわーかわいいなーと思ったんですけど。僕マンガを読んでまして無防備だったんですね。そのまま妹の頭から僕のSexy Zoneに直撃ということで。すごくね。あのー良い思い出になったな、と。人間って頭がいちばん重いって言いますからね。ほんとにあのー俺のSexy Zoneが、Ladyダイヤモンドになるところでしたね。

さぁ続いて。ぇーラジオネーム、すっげぇなこれ。小池ウェスリーと京石あむと吉田げんじろうと山中まっちさん。複数の方からいただきました。4人ですね、これ。さぁ、Sexy Zoneの皆さんこんばんはー、ばんこんはー、えー健人くんのSexy Zoneが大っ、は?けんとくんのSexy Zoneが大好きな中2の4人です。わぅはっはっはっ。私たちは理科部でロケットを作っています。そのロケットの名前はロケントです。おいまじ。しかしロケントは10月に墜落事故を起こしました。いやいやいやいやいやいや。今度の文化祭でちゃんと、俺のせいじゃねーからな、これ。ちゃんと飛ばしたいのでSexy Zoneの皆さんでよく飛びそうないい名前を考えてください。よろしくお願いします。これからもSexy ZoneのSexyなZoneをいっぱいみせてください。部員一同応援してます。
うーん、結構からかってんべ。うんー俺もう19歳だよ?君何歳?14歳ぐらいでしょ?っていうか14でしょ、こいけちゃん?こいけちゃーん!まぁあのーあれですね、ロケントっていうのは、ぶっちゃけ言っちゃうと「ろ」なんてつけるから悪いんですよね。けんとでよかったんですよ。「ろ」なんてつけちゃったから、ろっちゃったんですよ。健人単品で勝負した方がいいですね。健人で、次は。それかキリッキーでお願いします。うん。キリッキー聞いてる皆さんたぶん意味分かってますよねたぶんね。きりっきーですよ。\キリッキー/\司ぁー/みたいなね。はーいあっざっまーす!けんてぃーでーす!


からかってんべ?のトーンがかっこよくて怖くてかっこよかった。けんとくんのテンションうざかわ><♡



埼玉県ふまぱみゅさんから頂きました。Sexy Zoneの皆さんこんばんは。風磨くんが大好きな高2の女子です。こんばんは、ありがとね。Sexy Zoneの皆さんに質問があります。中学生まで純粋だった幼馴染が、高校生になった途端キャラ変して猛獣化しました。やっぱり、男子は高校生になると同時に猛獣化するですか?あまりのキャラ変にびくっりしてしまいました。よかったら教えてください。あ、この人はほしじゃないんですね。組織ではないということで。ねーそうですねー僕もすごく純粋だったんですよ、中学のー…1年生までは。中2ぐらいでしたかね?なんかこう、周りにこうあれされたというか。今となっては周りの中で一番の変態と言われるようになってしまった、っていうね。そうですね、高校生になったから猛獣化というわけではないと思いますよ。なんかこう、ね?きっかけがあって男っていうのは変わるもんですよね。だれだれに影響されたとか、なになにのドラマを見たとか、なになにの音楽を聴いたとか。なんなんだろうな〜キャラ変でも、高校生になった途端でしょ?高校デビューでしょ、だから要するに?俗にいう。まぁ高校デビューって言葉も僕もあんまり好きじゃないんですけどね。尊重したいから。いわゆる高校デビューだと思うんで。そっとしといてあげたいっていうのは、まぁ男の僕からしたらそうなんですけどね。うんー。だからあの、ふまぱみゅさん、温かいおめめでこれからもその幼馴染を大切にして上げてください。誰にでも変化はあります。なんかマジレスみたいになりました。まぁこんな感じで僕たちへのお便りをお待ちしています。アドレスはsz@joqr.netsz@joqr.netまで。というわけで、ヴァースデーゾーンでした。

はい、次いきましょう。


ラジオネーム、まほ。Sexy Zoneの皆さんこんばんふうま。えーこんばんふうま。私はふうまくんが大好きな中2でぇーす。先日、友達と健人くんのお話をしていたのですが、オシャンティーボーイ中島参上と言ってほしいということになりました。ラジオですがポーズ付きでお願いします。
いやいや、俺は、全然ポーズしても構わないんですけど、ラジオだからみえないよ?たぶん。じゃあいいっすね?いきますよ。
\オシャンティーボーイ中島参上!/
いや、俺やり切るんですよ、こういうの。残念でしたね。結構残念でしたねまほさん。俺やりきるんですよ。はい。いやーやばいね、若干首が痒いね。19歳首かゆいな。
ふぁい、以上!ほんとにあのーいつもいいメール、お便りありがとうございます。引き続き僕たちへのメールをお待ちしています。あ、首痒い。アドレスはsz@joqr.net、sz@joqr.netまでです。というわけで、バースデーゾーンでしたぁ、ブゥルゥゥゥプワァ。


オシャンティーボーイの件のけんとくんすごい(おめめキラキラ)。想像してる戦隊ものがそのまま出てきた!シェイクスピアで声の引き出しがあることは知っていたけれど、こんなにも詰まっていたなんて><かっこいい><



さて、えんもたかなわプリンスホテルということで。お別れの時間となってしまいましたね。えーそうですね、18歳になって、今年いろんな友達とか、いろんなそういう免許とかね。いいんじゃないかな。結構。充実すると思いますよ。だから皆さんもね、あのー充実した僕の1年間を、温かいおめめで見守ってください。僕もね、もしかしたら猛獣化するかもしれませんから。そこは触れないでおいてもらいたいとこですけどね。まぁここで僕たちからお知らせがあります。Sexy Zone Sprng Concert 2013を行います。3月26日火曜日の福岡サンパレスを皮切りに、名古屋神戸札幌横浜を回りますので楽しみに待っいてください。はい。それでは最後に菊池風磨から横山くんと村上くんへの質問です。すっごいベタなんですけど。あのー僕今日で18歳になったということで、あの、横山くんと村上くんは18歳のころどんな青年だったのかなと。あの、映像とかではたまに見させてもらうんですけど。実際どんな人だったのかなと。今日で僕18歳になったんですけど、誕生日プレゼントとかは全然気にしてないので。はい。全然気にしないでください。あのーいつもお世話になってますんですね。というわけで、Sexy Zone菊池風磨でした。さよならぱいぱい。

さぁ、お別れの時間となりましたぁ。ねぇ、ほんとに。今週ひとりと。あの前回のね、村上くんと横山くんのときもね、なんか、ひとりでやったんですけど、あれも緊張しましたね。あのとき花粉症だったんですよ。ってかね、あのーラジオの次の日が実は俺クランクインだったんですよ。しかも早朝ロケで。だからそのー、村上くんと横山くんの顔見て、ちょっと力もらってクランクインした感じですね。ほんっとに毎日楽しいですねー充実したような、やっぱりその、もっと頑張りたいと思いますね。ほんと19歳一本目、こういう風にひとりでラジオできて、嬉しちぃです、って感じなんですけど。うん、嬉しいですよ。ありがとうございます。さぁ、ここで僕からのお知らせです。えー中島健人、僕ですね。僕のテレビドラマ初主演となる、ドラマBAD BOYS Jが日本テレビにて4月6日からスタートします。自分も台本読んでて思うんですけど、これほんとおもしろいんですよ。続きが早くみたい。でー、自分自身が演じる桐木司のギャップ?結構その二面性を持つ役なので。なんかその、大切なものを守るときに桐木司はどういう風に行動するんだとか、あと、それに対する周りの豪華なキャスト。A.B.C-Zはっしーとかキスマイの二階堂くんとかもね、参戦してますので。そのアクションシーンも見所なんじゃないですかね。
え、放送時間は毎週土曜日の深夜0時50分からとなっておりますので、ぜひともご覧ください。お願いします。
さぁ、それでは最後に中島健人から、カイザーとライチに質問です。えーお久しぶりです。ほんとにあのー早くふたりのラジオに行きたいですねーほんと楽しかったんですけど。今回、僕BAD BOYS Jドラマをやらさせていただくんですけれども。結構そのヤンキー役なんですよ。ヤンキー役なんですが、普段のふたりのちょっと、あのーバッドなところを教えてほしいですね。はい、よろしくお願いします。えー、ちなみに僕、今日…昨日誕生日でした。はい。あの、プレゼントとかは大丈夫ですよ、すごい。はい、ありがとうございます!というわけでSexy Zone中島健人でした!バッボーイズ!!


ヨコヒナ先輩にプレゼントをへたくそにおねだりするシンメ><そしていただけたシンメ><かわいいなぁ、もうほんとに(デレデレ)。ヒナちゃんありがとうございました。これからも、Sexy Zoneをよろしくお願いします。