月と太陽。

先週との2回にわたりまいどジャーニーがJOHNNYS' Worldを特集してくれました。SUMMARYしかりジャニワしかり、あの意味のわかんないけど「すごい」空間に魅せられる人がオタクになるのだろうな〜ジャニワに触れたくてしょうがないので感謝祭は期待を裏切らないでくださいネ。




周りが騒いでいるほどそこまでれんくんやしょうくん単体が勝利さんに似ている印象がなかったんですけど、れんくんとしょうくんが並ぶとおぉ!ヒロム!と叫ばざるを得なかった。へんちくりんな寸劇から始まった裏側は鹿を英語にする件で本物(この表現もおかしい)の佐藤勝利登場!美しい!テレビ画面が!壊れる!!美の競演!!それでもやっぱり勝利さんは整って綺麗だね。
ジャニワにいる勝利さんは先輩の懐にするすると入り込む人懐っこさがあっちからもこっちからも*1聞こえて、そんなの、こんなにも美しいのにそんなに可愛がられるスペックも持ち合わせるなんてもろもろすっ飛ばして怖い。最年少を差し引いても勝利さん怖いよ。
けんとくんやふまくんと一緒にいる勝利さんはどことなく後輩の顔をしていて、しょりは“メンバー”を大切に“メンバー”という括りで捉えている人。先輩佐藤勝利をみることってあんまりなかったみたい。だからしょうくんに対する「お前」とか明らかに先輩を纏う勝利さんは新鮮で思っているよりもくすぐられる姿。けんとくんの初主演で浮き足立ちながらも暇さえあればその数秒を飽きることなく見続けています。出会ったときから近所の年下の少年枠だった勝利さんは先輩にしたい枠になりました。りゅうちぇみたいに勝利くんに憧れて!だとでれでれされてしまうので尊先は山田くんです。勝利くんに軽い「お前」と言われたいです。Mブロにいたときにアンドロイド勝利へマゾの血が騒いだ仕組みと同じようなものですね。


最後に一言。
山爺好きだよ!!こぉじのボケも好きだよ!!

*1:はっしー呼びとか楽屋に居座ったりだとか伝言板のやりとりとか