けんとくんの「13」。

けんとくん初主演ドラマおめでとう。




数日前にどこからか届いた風の便りは大きいものでした。わかっていたのにうれしくてうれしくて、心がぎゅっとした。“幸せ”を多用する日々が続いていたけれど、好きと同じように幸せにも様々な形があるんだね。今日も幸せです。


どうでもいい、は語弊が生じるのだけど、TV露出に対してあまり執着をしなくなってきていて、それは(悪い言い方をすると)扱いによる熱量の減少で、今まで冠番組を3本も持っている、ゲスト出演しても立てられる人たちをみていたからなんでしょうね。だからといって気持ちの面でなにかが欠けるなんてことは全くない、でもどこかに寂しさを覚えだしてきた。それは毎日のように火曜曲の運命Girlを再生している自分。


また、毎週あの時間が楽しみな日になって、雑誌にTVにけんとくんに触れられる機会が多くなる。大好きなけんとくんの初めての主演ドラマをけんとくんの担当として迎えられた今日は僕の宝物。好きすぎて苦しい、うれしい、溢れでる涙。


けんとくんのヤンキーか...かっこいいよ...前髪あったし...(笑)いいこちゃんなけんとくんが本気(と書いてマジと読む)で「悪」くなる姿なんて役でしか見られないから期待も大きいな〜。ジャニーズJr.の子だったけんとくんの演技は上手だねぇなんて知らないところから軽く言葉を投げるだけだったけれど、シェイクスピア以来けんとくんの“誰かになる姿”を待ってた。鉄パイプ持つのかな...?殴り合いするのかな...?唇の端っこが切れて血が出るのかな...?全力で道を走るのかな...?真ん中の先頭にいるけんとくんのバックにたくさんの仲間がいるのかな...?次の日は痛々しい赤い痣があったり絆創膏張ってたりするのかな...?担当だからうれしさも好きも幸せも膨らむ。けんとくんおめでとう。3時間の睡眠、に心配はしていなかったり少ししていたりするのだけど、まずは演技がしたいと言っていたけんとくん自身が納得のいくような作品を造り上げてください。春のツアーMCでけんとくんからのお知らせがあるんだね。2013年3月13日まであと13日。