ARASHI LIVE TOUR「Popcorn」2012.12.13@東京ドーム

行ってきました。
とってもとっても楽しかった。幸せで大好きであっという間な3時間。翔くんが好き。嵐が好き。気持ちの状態や環境によって湧き上がる気持ちに変化があることは当たり前で、アラフェスではうやむやしてたのに、こんなに嵐で満たされて好きーってなるなんてねぇ。今の状況で参加できる「ありがたみ」を素直に受け取れないまま入ったのにオープニングから涙流れちゃってずっと泣いてた。ぼたぼた頬をつたう涙に5人の姿を見てぎゅっと胸が掴まれる日がまた来た事実が嬉しい。


それでは以下レポです。




1.Up to you


2.Welcome to our party
初期の!がっつりムービングステージにテンション上がる上がる。


3.Troublemaker<挨拶>
潤くん挨拶中に靴ひも結びなおす翔ちゃんがとってもかわいくてきゅるんとした。

M「東京〜楽しむ準備は出来てるか?今から俺ら5人で5万5千人幸せにしてやるぜ。」
N「いらっしゃいませ〜!いらっしゃいませ〜!楽しいねー楽しいねーでもまだまだ楽しめんだろ!いけんだろ!よろしくー!」
A「もりあがれんじゃねーの?いけんじゃねーの?たんねーよ!もっと!もっと!最高だぜぇ」
O「はーい!はーい!はーい!本日東京ポップコーン祭りでい!よろしく。」
S「Are you ready Tokyo〜!上のほぉー見えてんぞ!下の方ー!どうなんだ?Say Tokyo!俺たちは準備できてんぞ。」


4.Believe
Believe聴くと涙出てくるのなんでだろう。これで2回目(思ったよりも少ない)。


5.迷宮ラブソング
智くんソロ前に、どうぞどうぞするにのみやさん。ラスト末ズで肩寄せ合う。大サビでフリやったよ!!!


6.Cosmos
青のタキシード。地球のモチーフ。Wow〜が腕を回すフリなんだけど、

ラップ後翔ちゃんが東京ドームのメインステージの0番で4人に囲まれながらこのフリをやっていて。すげーかっこよかった櫻井翔。智くん振付。


7.証
この流れすごく好き。世界観が創られてる。ウォータースクリーンに5人の写真が映される。


8.風の向こうへ
ラスト、ボルトポーズする翔くん。


9.楽園(Vocal;Masaki Aiba)
捌ける直前にべちゃっとした投げチューする相葉さん。


10.Fly on Friday(Vocal;Sho Sakurai)
バクステ→(ムービングで)メインステへ。ピンクのジャケットのデニム、唇のマークの白いTシャツ。サビで腕を回すフリ。
ひとつになること、が作れる曲。でも、、、なんだか今回は残念だったゅ。


11.スーパーフレッシュ
うぉぉぉぉ大好きですぅぅぅぅ!!メインステから花道、センターへ。集団行動みたいなフリで、花道を歩きながら踊る嵐とJr.よかったな〜。4人が少しずつ色味の違うピンクのジャケット着て合流、これ、アラフェスで着てたやつリメイクしたね?智くん振付。


12.a Day in Our Life
守り神でほっぺなでなで。


13.きっと大丈夫
C&Rに応えるスタンドに向かって大きく○つくる翔ちゃんかわいいいいいいよくできましたもらえた嬉しい。


14.駆け抜けろ
♪じんせい゛わぁ〜おっさん風に野太く歌うにのちゃん。


<MC>

S「いぇー!いぇー!いぇー!東京ドームにお集まりの皆さんこんばんは〜我々が嵐でーす!」
N「よろしくお願いします、どーも。」
S「いやいやいい感じの熱気ですね。」
N「いいんじゃないんですか。」
S「Hey!とかYeah!とかいいね。気持ちいいね!」
M「なんか帰ってきた感じするよね。」
\*;+*@@、・。(男の人の声)/
S「結構最初のほうから叫んでるよね。」
S「今からお話のほうしますんで、お席にお座りになって。今日木曜日だから、制服姿だったり、スーツ姿だったり、よく間に合った!って人がたくさんいて。今回3日間とか日数多やらせてもらってて。東京ドームは4日間あるんですけど。初めてで楽しみですね。」
M「相葉さん、今日どうですか?」
A「はい?」
M「ノリノリですよね?」
A「そうですか?」
M「やっちゃったじゃないですか。」
N「そうなんですか?」
M「俺が知ってる限りでは(相葉ソロの投げチュー再現)」
A「そんなのやってないですよ。事務所NGなんで。」
S「むしろそういう事務所だよ。」
N「まさかのソロじゃやんないでしょ?」
O「どこで?」
A「あの〜、、楽園という、、、、みんながいないからいいかなって。」
S「あー今がチャンスだ!って?」
A「いつもは周りに4人がいるじゃん?」
N「へーそういうのやりたかったんだ。」
S「知ってる方もいらっしゃると思うんですけど、今回大野智が振付してて。お伝えしといたほうが。」
O「今までだと、Up to you、Cosmos、スーパーフレッシュ。以上です。」
S「4曲?」
M「3じゃん?」
O「3曲ですね。」
S「拍手の音でどれが人気かやってみる?」
O「えー、それは、、。」
M「いいじゃん。」
S「今日ので、ね?」
O「今日のね?」
S「明日明後日って変わるかもしれないから。」
O「そうだね。」
S「(客席に向かって)振付だよ?曲の話じゃないよ?曲はまたアラフェスの方に投票していただければ(笑)」
S「Up to youが好きな人ー?」
\パチパチパチ/
M「へぇ〜」
S「Cosmosが好きな人ー?」
\パチパチパチ/
M「ここからだと、、Cosmosのほうが、、多い、かな、?」
S「スーパーフレッシュが好きな人ー?」
\パチパチパチパチパチパチ/
N「あーそうなんだ〜。」
O「まじか〜」
A「大野さんのなかでは?」
N「大変だったの?」
O「大変だったのはCosmos。」
S「噂によるとスーパーフレッシュは寝起きだとか?」
O「降ってきたんだよ?適当にやったわけじゃないから!!!夢と混ざってたんだよ、、あっ、ちゃう、、、いや、そうだ。」
\爆笑/
N「どっちなんすか!」
S「確認ですけど、今は寝て、ないですよね?」
O「寝てないです。」
S「それで?」
O「まだ夏だからね、ソファで寝てたの。」
M「いやいや、あなた冬は床じゃないですか。」
O「8時に起きたの。で、浮かんだからすぐにぱって踊って。」
M「アクティブだな。」
S「うはははすごいね。」
N「よかったんじゃない?」
S「よかったよ。カウントずれとかね。普段やらないから。でもすごい会場沸くよね。」
A「そうだねー。」
S「なかなかいい経験をしたんじゃないんですか?お疲れ様でした。」
O「もうこれ順番にしようよ。」
N「いやいやいや。」
O「次は相葉ちゃんがね?」
A「いやいや、俺がやったら座ってるだけになっちゃうから。」
S「ふはは。」
N「座ってるだけって。」
S「どんなコンサートだよ。」
S「さてさてそれじゃあ移動しながらお知らせしますか。まず31日に紅白の司会をやらせていただきます。」
(センステから花道歩いてメインステに移動。下手SN,上手OAM)
N「相葉さんとかって緊張するんですか?」
A「しますよ。」
N「いつも能天気にばかみたいだから、緊張とかするのかなーって。」
A「でもあれだけの歌手の方が集まるなんてないじゃないですか。だから緊張しますけど、楽しんではいますよ。」
N「なかなかないですからね。」
S「それで31日が終わりますと、またー(にのに確認)しやがれが、元日ですね。」
S「2日は松潤が何かあるんだよね?」
M「世界一のshowタイムですね。約5時間〜」
S「そんなにやんの?」
M「昨日ちょうど、あそこー、えーっと、東京ドームシティ?、、、東京ドームシティホール、、?」
N「どっちも一緒ですね。」
M「、で収録したんですけど。今回もすっごかったですよ。ぜひ、ご覧ください。」
S「3日は?また松潤?」
M「VS嵐からのラッキーセブンですね。こたつもあるよね?」
A「そもそもこたつってみんな知ってんの?」
S「じゃあ、嵐→嵐→松本→嵐→嵐→松本、ってことです。」
M「そのあとZERO〜♪あるよ。」
S「あぁっ!そっか、え?4日??俺4日だっけ?9日からか?」
(ONM捌ける)
S「相葉さん。」
A「ラストホープというドラマをやらせていただきます。」
S「医者の役で。あんま、、言っていい?」
A「うん。」
S「この人、もう5話の台本読んでて。」
A「1,2,3と全然撮ってないんだけど。」
S「回想シーンにポイントがあるんでしょ?」
A「そう!回想シーンにそれぞれの医者の過去が詰まっていて。それが最終回にいくにつれて繋がってくるっていうか。メディカル・サスペンス・エンターテインメントです。」
S「よろしくお願いします。」
A「(親指と人差し指でLをつくりながら)ラストホープです。」
S「それにのっかって、今日発表されたんですかね?神様のカルテ2をやらせていただきます。もう一度カルテやる、っていうのが嬉しいですね。」
A「しょおちゃんさぁ、また髪の毛くるくるにするの?新聞みてさ、あれぇしょおちゃんパーマにするのかなって。」
S「もうパンチパーマしかないね!!あと謎解きはディナーの後で、も。海外で撮影しまして。」
N「楽しみですね〜。」
S「それじゃっ、我々は.....」
SA「以上です!」
N「3月からプラチナデータという映画が公開されます。」(OM出てくる)
M「楽しみだねー絶対観に行く!!!だから俺のも観に行ってね!!!」(潤くんただの末っ子)
・・・・・・。(数秒の沈黙)
N「なんでこんなに待ってるのに言ってくれないんですか?俺も行くよ!って。」
O「言わなくても分かってるじゃん。」
N「じゃあいつ観に行くの?」
O「いつ?そりゃ舞台挨拶に。」
N「いや、それはやめてください。大変になっちゃうから。」
O「あとで(舞台挨拶に)行ったよ!って言えばよくない?」(そういう問題では決してないですね。)
M「俺は絶対観に行くから!!!!!!!!」(どんな末ズ)
N「こんなこと聞くのもあれなんですけど、一応、GANTZは観に行ったんですか?」
O「GANTZは....いろいろ....GANTZ玉って、あれどうなってんの?」
N「どうなってんの?ってどういうことですか?」
O「いやーほんとね、プラチナデータよろしくお願いします。」
N「潤くんもね?」
M「そう。5年ぶりに映画陽だまりの彼女というのをやらせていただきます。」
N「5年だって。」
M「花男以来です。」
S「すごいよね、みんななんか映画で。」
S「公開が?」
M「2013年秋です。」
N「すげーそんな先まで予定決まってるんだ!今スターって感じした!!」
M「いや、あなたのほうが決まってましたよ?」
S「おーけー?もう言った?それじゃあ次...」
A「リーダーの振付(した曲)から始まるんですよね。」
O「4曲目ですね。」
S「おっ...おう。今、みんな忘れかけてたよ。」
O「お伝えできなかった時ようにエッセンスいれといたから。」
S「大野智のね?」
O「そう。いろいろ試してみようと思って。」
A「それでは皆さん準備はいいですか?いえー!いえー!それではついておいで。」


15.ついておいで


16.君がいるから
翔くんのマイクの持ち方好きだなぁ変わらないなぁ。


17.two(Vocal;Satoshi Ohno)
黒ズボン赤シャツ深めな色のストールをネクタイ風に。ハンドマイク。
1番はフリーダンス、っていうかただ立って歌うだけで、2番はJr.と共に。かっけー大野智かっけーーーーー敢えて踊らない大野智かっけーーーーーーーーー。最後の夜でもぉぉおおおおぉぉぉの音の伸びが綺麗で太くてすごかった。会場の溜息が全てを物語っていた。


CGアニメーション
トウモロコシな5人が会話していくうちに弾けてポップコーンマンになっていくストーリー。アフレコは本人。性格(?)も似せてあって、相葉さんが安定のいじられキャラ。潤くんがただの天使。


18.旅は続くよ
ポップコーン気球に乗ってポップコーン被った5人が登場。白いボールを頭にあてて自分のポップコーンをちぎるような動作をしてから投げる翔くんただのかわいさの塊。3階スタンドまで余裕で上がる気球にさすがの翔くんもファンサの鬼になってました。対一の翔くんのファンサ久しぶりに見た!


19.ナイスな心意気
♪ナナナ〜で必ず腕を上げ下げする翔ちゃんかわいいいいいねえええええええええ><


20.Lucky Man
ふっお!!!I say popcorn,you say man.Popcorn! Man!のやり取りが!好き!!!
花道を下手〜上手に移動する松本潤(29)がただの天使。


(高い声でお楽しみください)
M「いぇー!いぇー!東京のみんなーすごかったでしょー?ポップコーンマンどうもありがとー!!!!」
(頭のポップコーンをとって投げ捨てる)
上手花道横にできた鏡の前で生着替え、生髪の毛セット。
M「Hey,Tokyo.Are you ready?」


21.I wanna funk, we need funk(Vocal;Jun Matsumoto)
この人のアイデアにはいつもいつも驚かされて感心させられて引き出しにあとどのくらい思い描いていることがあるんだろうって思う。途中にDJMJあり。片耳だけヘッドフォンあてるために首をかたむけてるのエロいよ――――――――――!!!!!
ポップコーンマンであんなにあんなに天使だったのにこんなにかっこよくなるなんてずるいずるいずるい。


22.それはやっぱり君でした(Vocal;Kazunari Ninomiya)
下手。白いピアノ。白いTシャツ。
ぼろ泣き。虹の映像も歌とリンクするように虹の歌詞をだすのもずるいいいいいずるいよぉ。
ピアノといえばけんとくん、になった私の目に映っているピアノを弾く人は、けんとくんとは明らかに違う声で金髪で短髪でまぁるい背中でかわいい手の、ずっとピアノを弾く姿を見たいと思っていた人。


<アクセントダンス>


23.リフレイン
Scene......イントロでぶわぁ、した。何度聞いたかわからないアルバム。
赤い傘を使ったダンス。


24.Face Down
ぎええかっこいいいいいいいいい。


25.Oh yeah!
C&R後、またもやスタンドに向かって〇する翔くん。かわゆい。


26.Love so sweet
相葉さんと潤くんが何かやらかしたみたいだけど、櫻井さんおっかけてたので何が起きたかわかりません。


27.Your Eyes


28.Waiting for you
提灯みたいな球がドームを1周するように浮かび上がる。パートによって5色に光る。


29.ワイルドアットハート
にのちゃんの右手をもって強制チューさせる潤くん。智くんに顔くっつける潤くん。相葉さんと肩組んで顔くっつける潤くん。
、、、、、、、。櫻井にもかまってください!!!!!!!!!!!!!!いやでもそんなことが起こったら、翔潤厨としてはどうなるか、絡みにいけない潤くんとテンション振り切れちゃってる翔くん、ってなんて翔潤!!!!!!!!!!!
にのちゃんと智くんがぶつかっちゃって、ごめん〜ってする大宮。自分たちの影で遊ぶSAN。


<アンコール>(出てくるまで長かった...セクゾンちゃんの早すぎるのに慣れてたから?)
30.CARNIVAL NIGHT part2
外周フロート。着席だと!踊れない!!不完全燃焼!!!


31.エナジーソング〜絶好調超〜
ぶちあがったあとにこれって!!楽しい!!!!


32.マイガール
今日イチ泣いた曲。ありがとうの想いを伝えたいよ、、か。


<Wアンコール>
末ズ喋りながら登場。バスタオルを巻きつけてカメラにアピールする翔くん。
<挨拶>

M「えーめっちゃ楽しかったっす。ありがとうございました。今年はワクワク学校にアラフェスに、そして今Popcornツアーで。こうしてみんなとコミュニケーションをたくさんとることができて嬉しいです。こうして生きられて嬉しいっす、自分。みんなの顔が、すごく元気で、良い顔してました。その笑顔に元気と勇気をもらいました。また、その笑顔で僕らがみんなを幸せにできたらいいな(ドヤッ)。」
\*‘+;。@/
M「えっー?」
\*+@・:。@/
M「ごめん、今ちょっと俺喋ってるから。ほんとに、男性の方もそうですし、おじいちゃんやおばあちゃんが来てくれるのが嬉しいです。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。」


N「皆さんありがとうございました。すごく楽しくて、ひたすら、楽しんでました。あのー、嵐のコンサートっていうのは、本人たちがすごく楽しそうですよね。非常に楽しいコンサートです。ポップコーンマンよかったよね!ウォータースクリーンすごかったよね!あそこで踊ってる嵐かっこよかったよね!みんなのおかげなんだよ。みんなが集まってくれなかったら、頭のおかしい5人になっちゃうから(笑)みんながいてコンサートは出来ていくんだな、と。まだ、少しありますが、来る2013年、ひとつでも多くの思い出が出来ることを願って頑張ります。非常に楽しいコンサートでした。ありがとうございました。」


A「ありがとうございました。ありがとうございました。みんなとの楽しく素敵な時間でした。こうやって曲って完成するんだなって。」
M「どういうことです?」
N「曲は完成してるけど。」
A「ポップコーンはこうやって弾けていくんだなって。僕らが歌う。演奏してくれる方がいる。スタッフさんがトロッコを押す。そうやってみんなとのハーモニーがね、完成するんだと。今日ね、完成しましたから。何年先も歌たちを育ててほしいです。僕たちには無限の可能性があるから。これからも嵐を造っていこう。ありがとうございました。」


O「ありがとうございました。ありがとうございました。あっという間で、もうなんにも言うことないです。言わなくても、みんなと分かち合えてる。みんな顔もそれぞれちがくて。」
NM「そりゃそうです。」
O「でもどっかで会ったことあるような、みたいな。あった、そういうのが。それだけ身近に感じられました。来年、再来年と、嵐を造っていきましょう。」(潤くんがにのちゃんに何か耳打ちする)


S「今日はありがとございました。不思議なのが、毎回毎回来てくれるお客さんは変わるんだけど、今日は温度があったんだよね。楽しく感じられました。」
\ありがとー!(男の人の声)/
S「ふっ.....(苦笑い)」
\+‘*。l@/(話し続ける翔ちゃんと声が重なる)
S「あのさ。俺はいいんだけどさ?隣の人が俺の話を聞きたいかもしれないから。」
S「このステージから見る景色はね、上の方まで見えてますよ、いつも言うけど最高なんです。今日は温度があって。初めて来た方もいらっしゃると思うんだけど、これに味をしめて僕たちを末永くよろしくお願いします(笑)非常に楽しかったです。ありがとうございました。」


M「では、これより規制退場を行います。まずは、嵐の皆さん!」(捌けようとする4人)
\え―――――――――――!/
M「もう1回やる?まだ僕らにキャーキャー言ってくれんのかい?言ってくれんのかい?.....じゃあもうちょっとだけ。本当にありがとございました。冬なんでクリスマスっぽいものを。WISH。」


32.WISH


33.Happiness
アリーナに降りちゃう潤くん。3塁側スタンドに登っちゃう潤くん。その姿を見て、私が見て好きになった過去の嵐のコンサートから変化が大きくなってるのかもしれないけど、良いコンサートだったんだなと思いました。
S「最後です!どーぞ!御唱和ください!」
捌け際にバスタオルアピール(再)する翔くん。
A「無限の可能性があるよ!!!!」