夢はでかくなけりゃつまらないだろう。

聡ちゃんお誕生日おめでとうございますヽ(*´ω`)ノ∠※。.:*:・'°☆


松島聡(15)ってかあぁぁっこいいねえぇぇぇ!(バシバシ)
出会ったときから「聡ちゃん」って呼んでるけれど、もう“ちゃん”が日本一似合わないよ〜。ぐわっとかっこよく男らしくなったなぁと思っています。
セクゾンを初めて見た日から真っ白だった聡ちゃんのキャンバスにべたりと色が積み重なっていった。私も、あれれ?って感じていたその他大勢のうちのひとりだったんだ。その時はかっこいいと言い切れなくて、どんな子かもわからない。大袈裟に言うと、聡ちゃん次第でセクゾンを自ユニにするかしないかが決まった。みせつけられた、、、っていうか、綺麗で力強い澄みをもつ声やきりきりがしがし踊る(当時の)聡ちゃんは、少し大人びていて遥かにしっかりしている中学3年生だった。あーこういうふうに考えられるコがいるならSexy Zoneはこの先も大丈夫だろうな、って思える言葉をくれるのは聡ちゃんだったんだよね。
けんとくんから入って眺めるSexy Zone松島聡は名前のとおり「聡い」*1男の子。聡ちゃんから発せられる「まだまだなんで」や「頑張らなきゃいけないんです」って言葉がいつも胸に引っ掛かります。とにかく積み上げている印象がある。ぐらぐらしているのに倒れない、倒さない、ひとつでも綻んだときにメンタルとしての聡ちゃんがどうなっちゃうんだろう、って勝手に心配してた。

個人的にはこの1年、ちょっと焦りすぎたかなと感じる部分もあるので、2年目はもう少しゆっくり成長していけたら。みんなと頑張ってきたこの1年を一生忘れずに、また新たなステップに進んでいきたいと思います。
<POTATO 12月号>

この子たちは本当にこちらの気持ちを読み取って与えてくれる。
すごく安心した。崩れないようにこれから整えていくんだなって。聡ちゃんの枯渇なもっともっと、好きだし、必要なものだけど、自分を褒める聡ちゃんはあまりいない。けんとくんもそういうのを悟っていたんだろうね。けんとくんとふまくんはJr.の伝説の二人*2だし、勝利さんは推されているセンター、マリは最年少ハーフ。それぞれに興味をもたれやすい入り口がある。何もないと思ってしまうのも、頑張らなきゃっていう焦りも痛いほど伝わる。「そんなことないよ」って隣で言ってくれていたけんとくんの言葉、聡ちゃんに届いてるかな〜?って顔を覗き込んでた日。だからまだSexy Zoneは1歳なんだ、これからなんだ、って気づいて、その上できちんと進化したいと言う聡ちゃんは頼もしい。歌もダンスも納得のいくまで追求してください。必ず聡ちゃんに今がいいチャンス!が回ってくる。

上の二人にも負けたくない。
<one Sexy Zoneメイキングより>

勝利さんといい聡ちゃんといい。・°°・(>_<)・°°・。
ぞわっとしたよ…。メンバーに負けたくないと思えるってすごい…、ジャニーズJr.の中から勝ち抜いてデビューしただけある。どこまでもハングリーな聡ちゃん。近い将来、世間が見つけた聡ちゃんにどんな反応が生まれるのか楽しみにしてます。
15歳のお誕生日おめでとう。聡ちゃんにとって薔薇色の1年になりますように。

*1:1.頭の働きがすぐれている。理性がある。聡明だ。かしこい。2.感覚が鋭い。敏感だ。

*2:by 勝利☆