それでもやっぱり。

部活の打ち上げが終了して風邪も治ってやっとやっと1つだけになりました。ほんとに楽しくてやっぱり部活大好きだよー!ってね。テンションで誤魔化してたけどばいばいは寂しくて、駅までゆっくり歩きながらしたお喋りも少しだけ隣を歩けたことも小さな幸せでした。ふまくんのサタジャニ買い損ねたけどな。


にのちゃんお誕生日おめでとうございます。

直接お祝い出来るチャンスがあったんだけど、担降りしたことの大きな代償を知りました。それは悲しくて寂しかったけど辛くはなくて、これが嵐が自ユニじゃなくなったことなんだと冷静に捉えてる自分がいます。それでも私は嵐をたくでありたくて、こうやって祝ってて、手放したけどちょろちょろくっついていく金魚のフンなのかもしれません。にのちゃんのことが大好きなたくさんの皆さんに、にのちゃんが大切にしている人たちに、あなたがこの世に生をうけた特別で大事な日を祝ってもらえるのは、自分が中心になることを嫌うあなたでも嬉しいだろうし、素直になるんだよ。ってどこ目線なんだろうね。

私はにのの声が好きです。ダンスが好きです。演技してる姿が好きです。ファッションセンスが好きです。にのからでてくる言葉たちが好きです。それらはどれも翔ちゃんに対しての好きとはベクトルが違うものだけど長さは同じくらい座標上に伸びてるんだと思います。私は一歩違ったら二宮担だったんだろうなと感じることがしばしばありました。そのくらいにのちゃんが好きです。でも二宮担にならなかったのは多分あなたと私に似ている点が多いから。左利きもインドアなとこも心を許した特定の人としか付き合わないとこも常識がない人があまり好きじゃないとこも海が嫌いなとこも小学生の頃はお母さんの耳たぶを触っていないと寝れなかった*1とこも。

あなたが自分を含めたジャニーズのアイドルグループ“嵐”を愛していることを知っています。俺が見る“4人の嵐”を愛していることも知っています。いつも智くんにお喋りさせる機会をつくってくれてありがとう。翔ちゃんのばかなボケに付き合ってくれてありがとう。相葉さんのキャラを生かしてくれてありがとう。潤くんにとって頼りになる存在でいてくれてありがとう。あなたの嵐愛は嵐の大きな強みです。これからもずっとずっと嵐の縁の下の力持ちでいてください。

20代最後の1年がにのちゃんにとって素晴らしいものでありますように…

*1:6/17 ワクワク学校1部、お母さんの手紙より