たった一言。

SUMMARYまで1ヶ月を切ったみたいですね。初日までのカウントダウンをしたことがなかったので盛り上がってる皆さんを見て抱いたことのない感情が現れました。不甲斐ないであろう期末テストも終わり、自分の生活に切り替えを求めていますがやっぱり夏は夏をしたくて8周年なのにイベントで終わりにすると宣言したエイターちゃんを見ては感心することしかできない毎日。兎にも角にも初めての夏がすぐそこまで近づいていることを思い知らされてドキが、ムネムネしています。


私の貧困な言葉でけんとくんやセクゾンを飾りつけて枠にはめるより“大好きで、幸せ。”ってそんな一言が重くて想いなのかなと考えてみたり。綺麗に表現されている皆さんは憧れであり羨ましさもあり、文系なのに国語力皆無な私に生まれるものは好きだよ。幸せだよ。ここにこれてよかった。そんなことだけ。それで十分だったりもしてけんとくんがけんとくんでいる限り手放すことはないんだと、永遠だと思っていたものが永遠でなくなったから簡単に一生は誓わないけど、彼から差し出してくれた“永久(とわ)”の手をとってみたいと思わせてくれる。

そんなこんなで今月の少クラ一気にどーん!
〇7/4 テーマ;星

  • ふまくんの萌え袖がただのかわゆい女の子でかわゆい。可愛いけど女子から好かれない女子*1っているけどふうこちゃんは人気者のかわいさで、計算なようにみえて天然なんて女の子からしたら最強にむかつくんだけどふうこちゃんなら許すってどんだけ甘いの私。
  • 後ろで口パクしてる、いつかは彼らのように、そしてあわよくばその地位を奪ってやろうとしてる神ちゃんを見て、あーこの人をデビューさせてあげたいし、してもらいたいと何もないところに沸き上がって。Jr.に注目するようになったのはセクゾンが自ユニになってからだからそんな感情が生まれるのが初めてなのは当然なんだけど、それでも感じ取れせてくれた神ちゃんは私の中に大きな大切な忘れ物をしてくれた。勝利や聡ちゃんがデビューしたことによって変わった、ってツイートをどこかで見かけたんだけど、“違い”が明らかになる努力をしてる神ちゃんには必ず夢が追い付くし、頑張ってね、なんて一言しか与えられるものはないけれど影ながら応援しています。
  • 日本国民が認めるイケメンなぴいちゃんが圧倒的なオーラと絶対的なかっこよさを見せつけたあとに映った勝利が負けず劣らず無言の威圧を放ったのを感じてうちの0番流石と再びひれ伏したり。4人がいつもいるので、とか、うちのメンバーの、とか、しょりさんにとってSexy Zoneは初めてできたであろう帰る場所で大切な空間で大好きな人たちなんだなってその事実が嬉しくて嬉しくて。育んでる絆が、家族でもなく友達でもない、5人にしか味わえない、みんなにとって当たり前になる近い未来は輝きに満ちているね。
  • ふまけんがシンメふまけんであることの意味。これからもコンビじゃなくてシンメでいてほしい。かっこよかった。ただただかっこよかった。かっこよかった。それだけ。穢れを知らない透き通った旋律を作り出すけんとくんの声が心地よくてうっとりする。その声に包まれて埋もれたくて。ふまくんの音と重なり合う幸せ。ふまくんの隣にいるけんとくんに逢えた幸せ。時が止まってほしいと心から願い、時が止まったような長い時間を感じるあっという間な2分弱。音符ひとつひとつが、手の動きが、マイクの動きが、まばたきが、黒目の動きでさえも洗練された美しさを持つけんとに涙と溜め息が零れ落ちる。信頼と絶対と相方を意味する真っ直ぐな瞳の先にいるふまくんは一瞬しかけんとくんを見なかったけど、それだけでけんとくんは充分だろうしそれでもなおふまくんを視線に置くけんとくんが2人にしか感じられない世界を創りだして巻き込んでいく。最もふまけんらしいふまけんの形。


〇7/11 テーマ;旅

  • ハワイ話題は散々雑誌で聞いたよぉ(ぷぅ)。でもねでもね。声で聞くのは初めてでけんとくんの入国審査の件も、まりの日本語変換能力不足の件も、聡ちゃんの袋の件も、全部全部ふまくんが楽しそうにお喋りしてくれたからいいよ!ありがとうふまくん!だから私はどのくらいふまくんに甘いんだろう。それ以上にけんとくんに甘いけどね!相変わらずけんとくんの上目遣いがめちゃんこかわゆくて惚れてます。
  • デクレッシェンドなフリはおいといてしょりさんの手…繋がない?の伏し目がねっ!!!!!なんでそこでちょっと下向いたの!わざとなの!かっこいい!かっこいい!しょりさんかっこいいよぉおぉぉもう。聡ちゃんがTVのむこうを意識した目の使い方をするようになったなぁと。きらきらの笑顔が眩しくてふわぁと笑みの共有を自然とさせてくれる聡ちゃんで充電完了。
  • フリゲーバトルのけんとくんが!かっこよくて!かっこよくて!ただのいけめんで!!!!!!友達に見せつけたい…(どやぁってしたい…。自己紹介でピースするかわゆさも、4番を引いてすごーく嫌そうな顔をするところも、にっこにっこできょうもっちゃんと喋ってる姿も、れでぃだいにせくぞんにはいはいに捻りこむところも、薮くんの独断と偏見でぎりセーフになってこれでもかってぐらいぱぁっと輝いた笑顔も、昔と変わらないとっても幼い笑顔も、悔しがってる表情も、ネクタイを緩める仕草も、全てがけんとくんで全て大好きで全ていとおしい。ダンスをしてるけんとくんは好きだったけどやっぱり好きなんだなぁって。初見でびびっ!と心が動いたフリが私にとってずっと好きなものになるから、どうしてと聞かれたら答えられないんだけどでもそれが“好き”っていう本能なんだよね。
  • ラストに出てきたしょりけんとふまが堂々としていて、あれだけジャニーズがいるのにかっさらっていった空気。個人的にタキシードとかジャケットとかかっちりした衣装がお好みなのであの衣装は使ってほしいなぁなんて思ってます。

*1:つまりスプラウトのうざみゆちゃん